求人情報検索

ご希望の求人条件を入力してください

職種を再選択する
財務 / 経理 / 内部監査 / 総務・企業広報 / 法務 / 人事 / IR / 国際業務・貿易事務系 / 物流・資材・購買・業務管理 / 秘書
年収

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:800万円 〜 1,000万円

勤務地 大阪
業種 メーカー
職種 管理 / マーケティング
仕事内容

前任者の後任(前任者は社内異動)として、IR広報業務全般をお任せします。 少人数組織のため、マネジメントだけではなく、自ら実務もご担当をいただきます。 ※confidentialな案件につき、詳細は、面談時にご説明させていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:900万円 〜 1,100万円

勤務地 大阪
業種 メーカー / 流通・小売・サービス
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

人事部長として、急成長期における人事課題の早期発見と人事施策立案、実行 ※confidentialな案件のため、詳細は面談時にご説明させていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 大阪
業種 IT・インターネット
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

常勤監査役として、監査環境の整備及び、内部統制システムの構築・運用の状況の監視・検証 ※confidentialな案件のため、詳細は面談時にご説明させていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,000万円 〜 1,200万円

勤務地 東京 / 大阪
業種 メーカー / 流通・小売・サービス
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

CFOとして上場準備業務と管理部門体制の構築 ※confidentialな案件のため、詳細は面談時にご説明させていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,100万円 〜 1,200万円

勤務地 兵庫
業種 メディカル
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

国内外数十社以上の関係会社を含むグループの予算・業績管理統括部門の部長クラスポジション。戦略部門として経営の意思決定支援、課題提言を実施。10名規模の組織をリードしていただきます。 ・グローバルでの予算編成、統括管理 ・経営計画の進捗管理 ・財務戦略の策定、展開 ・海外現地法人CFOとの協働・折衝

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:900万円 〜 1,100万円

勤務地 兵庫
業種 メディカル
職種 管理
仕事内容

グローバルHQのHRとして、グローバル人事戦略実行・制度運営、海外ガバナンスの推進を担っていただきます。5~10名規模の組織をマネジメントしていただきます。業務のカウンターパートは、経営層、海外関係会社役員・HRとなります。 ・人事機能の統括として、関係会社・海外現地法人HRとの連携、サポートを実施 ・海外現地法人役員の契約・報酬・評価等のマネジメント ・グループサクセッション、タレントマネジメントの企画・実行 ・M&Aにおける人事デューデリジェンス、PMIの実行 ・HRテックの導入、組織開発等 ※海外出向に関する事項は別部門が担当しているため、対象外。 ご経験、ご希望を踏まえて担当業務を検討させていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / コンサルティング
職種 管理
仕事内容

◆企業・サービスの広報戦略立案・実行 ◆メディアリレーションズ ◆各種問い合わせ、取材対応 ◆プレスリリースの企画・作成 ◆各種調査やイベント等の企画・実施 ◆各媒体のチェックとクリッピング

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 金融
職種 管理 / 金融
仕事内容

◎ インフラFの決算業務をはじめとするSPC管理業務 具体的には ・SPCの決算・税務申告等の管理業務 ・月次・四半期・年次の財務諸表作成 ・監督官庁への報告書類の作成・提出 ・会計監査 対応 他

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / コンサルティング
職種 管理
仕事内容

◆契約書業務 (文書作成・修正、スキーム確認、書面作成、承認審査、捺印・保管、弁護士との折衝) ◆各種法律相談業務 ◆法的対応業務 ◆その他企業内法務全般業務(行政機関等への対応、社内教育等)

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / コンサルティング
職種 管理
仕事内容

◆採用マーケティング、ブランディング戦略立案 ◆人材エージェント対応 ◆ダイレクトリクルーティング対応 ◆採用施策立案(リファラル推進、ポジション指定 採用プロジェクト) ◆採用計画立案、人件費管理

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 800万円

勤務地 北海道
業種 流通・小売・サービス
職種 管理
仕事内容

●総務人事責任者候補 北海道に拠点をおき(道内14施設運営)、湯河原温泉・箱根温泉などの高級湯宿も運営する企業の総務人事責任者として採用、人事、社員教育等のマネジメントを主導して頂きます。具体的には、登別本社にて ・人事戦略、人事諸制度の立案・運用・改訂 ・人事部のマネジメント ・総務部、人材教育のマネジメント ・行事運営 ・その他面接等の採用関連業務 など行っていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 1,200万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / コンサルティング
職種 経営ボード / 管理
仕事内容

◆財務経理業務全般 ◆経理財務部門のマネジメント ◆資本政策策定/資金調達/資金繰り管理 ◆上場に向けた業務 (幹事証券会社/監査法人対応) (IR戦略の立案・実行)

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,500万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 管理 / マーケティング
仕事内容

広報組織の立ち上げから、広報戦略の立案・実行までお任せいたします。 ◆広報戦略の立案・実行 ◆メディアリレーションズ ◆各種問い合わせ、取材対応 ◆プレスリリースの企画・作成 ◆各種調査やイベントの実施 ◆危機管理広報(リスク対応)

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,500万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 管理
仕事内容

◆コンプライアンス体制の構築、モニタリング ◆株主総会・取締役会など会議体運営 ◆社内規程整備 ◆AML/CFT体制の構築 ◆お客様からの問い合わせのうち、法規制に関わるものについての対応 ◆当局へのレポーティング ◆従業員向けコンプライアンス研修の企画・実施

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 900万円

勤務地 東京
業種 金融
職種 管理
仕事内容

自社及びグループ会社3社(同じく資産運用会社)のコンプライアンス業務を担当頂きます。 ・投資信託の法定開示資料や契約書類の法令・規制面に係るチェック ・その他ディスクロ資料・契約書類等の作成・届出・コンプライアンスチェック ・運用ガイドラインのモニタリング業務 ・対金融庁、協会等の窓口業務

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,200万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 管理
仕事内容

◆採用(キャリア採用)戦略の立案 ◆採用(キャリア採用) ◆人事/労務制度設計、運用 ◆人材育成、活性化 ◆総務(全社イベントの企画/運営、オフィス業務、社内IT業務含む) ◆コーポレート業務のIT化

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 1,000万円

勤務地 東京
業種 商社
職種 管理
仕事内容

IFRS基準の連結決算(国内:26社、海外:1社)の取りまとめ <キャリアパス> グループ統括部などへのジョブローテーションのほか、将来的には投資先含めた関連会社の財務責任者などマネジメント領域でご活躍頂く事を期待しています。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 1,000万円

勤務地 東京
業種 商社
職種 管理
仕事内容

担当事業部門の管理部として、下記業務に従事頂きます。 【通常業務】 ・担当事業部門の決算とりまとめ(各支店、営業所からの数字チェック、ルーティン業務担当者のマネジメントなど) ・取引先の与信管理 ・若手スタッフの指導 【M&A案件対応】 ・投資ストラクチャー、投資案件の財務モデリング作成など ・財務DD,税務リスク調査などへの対応 <キャリアパス> 財務経理部やグループ統括部などへのジョブローテーションのほか、将来的には投資先含めた関連会社の財務責任者などマネジメント領域でご活躍頂く事を期待しています。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 1,000万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 管理 / 化学
仕事内容

*すべての製品(OEM委託製品、輸入製品)についての供給に対して責任を持ちます。   ・原材料プラントへの発注管理、OEM委託製品の発注、在庫データおよび生産量計画    の作成、実行 *営業、マーケティング、ファイナンスなど関連部門との協調   ・需要計画のヘッド、OTD(Order-To-Delivery)責任者、SCディレクターほか *8つの項目を使って適正在庫を維持し、営業部隊の市場サービスレベルを向上させ、  目標キャッシュフローを達成する *SAP-SNPおよび弊社標準プロセスの開発/適用/使用を行う

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 中国
業種 IT・インターネット
職種 管理
仕事内容

クリエイティブ業界の大手上場企業にて、上海に拠点を置く子会社にて経理財務マネージャーの採用です。 親会社(日本)の経理財務部門から求められる報告および連結パッケージの作成等を上海の現地子会社でキャッチアップし遂行して頂きます。香港、上海、シンガポールに拠点を持つ同社の3拠点の経理業務を担っていただきます。 上司は、親会社(日本)から海外駐在員として現地子会社で活躍している日本人である点と、 親会社(日本)とのやり取りが基本になると言う点は、安心して業務を遂行出来るポイントだと思います。 現地の管理部門は現状6名が在籍しています。 【主な職務内容】 ・月次、四半期、本決算業務 ・税務申告書作成 ・監査法人対応 ・親会社への報告(連結パッケージ作成他) ・各種財務分析資料の作成 ・グループ内部統制方針に基づくドキュメントの作成、整備 他

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:800万円 〜 1,200万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 管理
仕事内容

日本国内にて発売予定の化粧品のバルク原料に関する購買サプライチェーンマネージメントをお任せいたします。 <具体的な業務内容>  1. 購買ルートを構築し、日本国内の OEM メーカーへの原料供給を実現する  2. スキンケア、メイクアップ商材プロジェクトの原料購買業務  3. 自社工場(グループ企業)で将来的に使用される原料の各価格を確認・交渉する  4. 自社研究センター(グループ企業)の原料需要を対応し、購買業務を行う  5. プロジェクトの特記成分原料を情報取集と価格、納期を確認する  6. 原料ディストリビューターやメーカーと接触して、合理な購買ルートを提案する  7. 生産技術を持ち合わせ、他部署、OEM、研究所、業者と調整  8. 購買企画の作成 契約社員 ※正社員登用制度あり

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 900万円

勤務地 大阪
業種 メーカー
職種 管理
仕事内容

プレイングマネジャーとして、経理業務に携わっていただきます。 ・売掛買掛 ・月次決算 ・年次決算 ・四半期決算 ・単体、連結決算 ・税務申告 ・海外経理・税務

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / エンターテイメント
職種 管理
仕事内容

事業部門の担当人事(フィールドHR)として、下記のような業務に携わって頂ける方を募集します。 ※フィールドHRとは、人事部に属し、担当部門の組織・人事にかかわる支援や課題解決などの役割を担います。 【所属部署】 コーポレートサポート本部 人事部 【職務内容】 ・人員配置、異動、採用に関する企画、調整 ・人事評価制度の運用、定着、改善 ・その他、担当事業部門のヒトに関する課題への対応全般  

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 900万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 管理 / マーケティング
仕事内容

広報組織の立ち上げから、広報戦略の立案・実行までお任せいたします。 ◆広報戦略の立案・実行 ◆メディアリレーションズ ◆各種問い合わせ、取材対応 ◆プレスリリースの企画・作成 ◆各種調査やイベントの実施 ◆危機管理広報(リスク対応)

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / マスコミ・メディア
職種 管理
仕事内容

■業務概要 株式公開を目指している同社にとって欠かせない常勤監査役として従事いただきます。 経営全般から会計、業務面において、取締役の業務遂行における監査をお任せいたします。 また、IPO準備や、経営拡大に向けたアドバイザーとして、これまで積んできた経験を活かしていただきたく思います。 <具体的な仕事内容> ■経営監査 ・取締役会にて、経営戦略・事業企画などの経営判断が適正に行なわれているかどうかを監査業務 ・内部統制やリスクマネジメントへの助言 ■会計監査 ・監査法人が行なった会計監査の方法や結果の相当性への判断 ■業務監査 ・取締役の職務執行が、法令・定款を遵守して行なわれているかどうかの監査 ・各部署の業務フローや人事制度などの見直し、改善策の立案への助言 ■企業コメント 現在、上場を見据えて準備を進めており、弊社の今後の事業成長全般に貢献をいただける、 法務および内部監査のコアメンバーを募集しています。 「スマート保育園構想」の実現向け様々なサービスを新規開発していくに当たり、 経営直下で各種実行推進をお任せしたいと思っています。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,000万円 〜 1,200万円

勤務地 東京 / 神奈川 / その他複数あり
業種 メーカー
職種 経営ボード / 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

ファンドが出資する「強い商品をお持ちの食品メーカー」の次期CFOとして、財務戦略、経営企画、ファンド対応、IPO体制づくりの全体を見ていただき、次のステージへ会社を引っ張っていっていただく業務。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 新潟
業種 メーカー
職種 管理
仕事内容

原価計算業務の総括 【労働条件】 詳細は面談のときにお伝えします。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 管理
仕事内容

To follow up with local product development into sourcing and production process. 外資系スポーツカジュアルブランドの調達生産管理職

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 金融
職種 管理 / ITコンサルタント
仕事内容

・Plan, lead, execute and report internal audits in areas of emerging IT Risks such as Project Assurance, Cybersecurity, and Data Governance in accordance with Audit methodology. ・Promote use of Data Analytics within Internal Audit by collaborating with other external/ internal departments. ・Build strong relationships and mutual trust with all internal and external stakeholders. ・Identify Key and Missing controls in business and technology processes and evaluate the design and operating effectiveness of identified key controls ・Summarize audit findings and draft audit issues and report in a concise and precise manner ・Provide practical and value adding recommendations to improve control environment ・Coordinate and co-operate with business and other responsible control functions and external auditors to enhance review efficiency.

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 コンサルティング
職種 管理 / コンサルタント
仕事内容

◆自社の人事業務と組織開発コンサルタントを兼務して頂きます 【具体的には】 ・人事担当として、採用、育成、評価、活性化などを担う ・組織開発コンサルタントとして、コンサルティングを行う ・人事担当と、組織開発コンサルタントとしての職務の割合は、  本人の経験と志向に応ずる

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 金融
職種 管理 / 金融
仕事内容

・連結、単体決算及び法定開示書類等の作成に関わる業務(税務関連業務、IFRSに基づく連結決算業務等を含む)

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 金融
職種 管理
仕事内容

・Maintain professional, trust based relationship with the leaders and managers in Finance, Investment, Product & Value Management, and Global Risk Management organizations ・Lead, perform and finalize internal audits over Finance, Investment, ERM, and PD processes in accordance with the Company’s internal audit policy/methodology ・Identify and assess risks and develop effective audit plan ・Deliver value adding internal audit services with finding material audit issues to provide management with improvement opportunities ・Participate in integrated audits with IT and non-IT auditors and data analytics (DA) driven assurance activities ・Lead, supervise and coach auditors with good understanding of Japanese and global working culture

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 金融
職種 管理
仕事内容

・Lead annual risk assessment / planning process and continuous monitoring; ・Manage audits related to Sales HQs through determination of nature and extent of audit procedures; development of audit program, focusing on controls for higher risk areas; preparation and review of reports; and self-quality assurance; ・Monitor audit budget developed during quarterly planning and determine if changes are required based on final audit scope. Plan out dates for key audit milestones and developaudit schedule / calendar; ・Communicate timely with Audit Client and Plan Owner at every phase of the audit; ・Schedule periodic status meetings, track audit progress, identify if roadblocks exist, and discuss exceptions or findings; ・Provide timely communications of exceptions / issues to Plan Owner and Audit Client; ・Work with Management to create Management Action Plans that address the root cause of each issue; ・Lead, supervise and coach auditors with good understanding of Japanese and global working culture; ・Complete Auditor Evaluation Forms for all auditors in the Sales Audit Group 2; and ・Coordinate and manage communications with other members at Internal Audit for department-wide activities..

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 金融
職種 管理
仕事内容

・Project Manager is responsible for corporate real estate projects, covering office / branch new set-ups, consolidations, relocations, renovations and BAU changes & churns. This role works closely with the functional / business owners and their teams on project coordination, and manage the projects efficiently, effectively, on time and on budget. ・Project Manager needs to deliver high quality sustainable office environment & workplace, partnering with IT group. ・Track the headcount growth & seating capacity across all offices and branches in Japan to understand the occupancy rate. ・Support in a timely manner the business growth to accommodate the headcount projection providing solutions to meet the business requirements.

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,200万円 〜 1,500万円

勤務地 東京
業種 メディカル
職種 管理
仕事内容

Title: Head of Operations, Japan Direct Reporting to: Senior Director, Logistics. & Distribution, APAC Inーdirect Reporting to: General Manager, Japan Location: Japan Job Purpose Control and direct all operational activities across the business to ensure that the strategic and operational objectives of the organization are met. Functional Positions (or Departments) that report to this Position Customer Service, Demand Planning, Logistics and Distribution and IT Key Responsibilities Key responsibilities will include (but are not limited to) the following: General responsibilities ・ Lead, coach and manage the Customer Service Team, Supply Demand Team, Logistics and Distribution Team, and IT Team. ・Coーordinate and manage the overall strategic plan for the operations area of the business. ・Ensure continuing compliance and support for Quality System ー ISO13485:2003. ・Drive and maintain customer focus across operations team ー internal and external. ・ Developing talent, succession planning, capability building and ensuring high quality recruitment. ・ Make decisions as specified in Teleflex Policies, Practices and Delegated Authority Procedures. ・Ensure that the KPI of Global Operations are managed and met. ・ Manage and control Logistics and Distribution budget against plan and forecast. ・ Oversee all customers’ complaint with regards to shipment discrepancies, product recall, mishandling, etc. ・Participate in business cost improvement projects as and when assigned. Key Responsibilities (continued from previous page) Supply Demand ・Oversee and align S&OP (Sales & Operation Planning) processes. ・Identify and implement process improvements of Supply Demand. ・Work with Sales and Marketing management for both businesses to ensure alignment of inventory holding to market demand. ・Oversee stock supply and flow via system improvements, team management and change initiatives. ・Guide and direct inventory management projects in line with ERP initiatives and changes. ・Review, balance and manage inventory holding to market demand. Customer Service ・Oversee and align customer service processes. ・Identify and implement process improvements as the needs of customers, the markets and the business change. ・Work with Sales and Marketing management for both businesses to ensure customer centric focus of customer service teams. Logistics & Distribution ・Provide oversight and direction to 3PL warehouse to ensure overall alignment of processes and procedures. ・Identify and implement process improvements as the needs of customers, the markets and the business change. ・Evaluate warehouse capacity and processes in line with growth of business. ・Undertake forward planning in line with Business Strategies in regard to property (footprint) utilization, infrastructure to maximize existing footprints and operational resource needs. ・Identify and deliver the strategic plan for effective inward and outward logistics and distribution management. ・Oversee the negotiation of freight contracts and relationships as required. ・Analyze procedures and implement methods which optimize inwards and outwards goods processes. IT ・Plan, coordinate, execute IT related activities with a local IT technician aligned with Global IT team. ・Maintain and operate applications and/or infrastructure devices. ・Accountable for the delivery of IT projects (Salesforce.com, SAP and other) People Management ・Provide leadership and support to direct reports to discuss expectations, progress of work, resolve problems and ensure that the company objectives are met. ・Manage staffing and management of the department’s staff. Develops department structure for maximum effectiveness. Maintains a competent and motivated staff through the appropriate selection, training, performance management, praise and recognition, feedback, and termination of subordinate personnel as appropriate.

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / マスコミ・メディア
職種 管理
仕事内容

同社は2020年春でのマザーズ上場を目指しています。 そこで、上場企業基準の経理財務体制を構築する為に経理マネージャーとしてご活躍頂ける方を募集しています。 設立から3年のスタートアップ企業であり、上場に向け健全な経営管理体制の整備にも携わって頂きます。 ・月次決算、年度決算 ・開示資料作成  ・IPO準備業務全般  ・監査法人、証券会社への対応  ・内部統制の整備及び運用 ・業務フローの構築及び改善 ・予実管理 など

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / エンターテイメント
職種 管理 / 金融
仕事内容

大手有名インターネット・ウェブサービス会社が展開する金融事業のコンプライアンス業務全般を担当していただきます。 職務内容: * コンプライアンス業務 * 金融関連の法令・レギュレーションの調査 * 金融グループにおけるコンプライアンス態勢の整備 * ファイヤーウォールの整備 * グループ内会社や業務部署間の利益相反取引の管理 * 金融グループ内取引の適切性の検証 * その他コンプライアンス推進にかかる事項 応募要件: * 弁護士資格を保持し、金融法務関連業務に携わった経験5年以上 * 上記または、金融機関のミドル・バックオフィスでの実務経験5年以上お持ちの方 * 金融持株会社における子会社及び関係会社の経営管理業務の経験者歓迎 * ビジネス英語またはビジネス韓国語

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:900万円 〜 1,100万円

勤務地 東京
業種 金融
職種 管理 / 金融
仕事内容

A leading global insurance company is seeking an Investigation/FSA Reporting Specialist. The ideal candidate will have a strong legal background and knowledge of insurance laws and related regulations. Responsibilities: * Achieve operational excellence and maintain open investigation caseloads at acceptable levels * Demonstrate expert-level functional and technical competencies * Investigate and report potential fraud and/or misconduct in a timely and accurate manner * Document misconduct fillings for JFSA in a timely and accurate manner * Partner closely with relevant departments Requirements: * Bachelor's degree; CFE and/or CIA equivalent preferred * 5+ years' experience in the life insurance or finance industry * Experience in compliance and/or investigations * Strong knowledge and understanding of various methods of investigation * Native level Japanese; business level English preferred

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 メディカル
職種 管理
仕事内容

A leading global pharmaceutical company is seeking a Legal & Compliance Manager to serve as a business partner to the R&D department. In this role you will provide legal & compliance expertise on business operations and internal controls to ensure that all organizational operations are conducted within acceptable parameters. Responsibilities: * Review contracts and other documents related to R&D business operations * Establish and implement an internal monitoring strategy to cover all business areas * Draft, improve, and standardize operational legal documents and internal policies * Follow up on internal compliance investigations Requirements: * Bachelor's degree in Law; law school graduate preferred * 4+ years' experience in a law firm and/or multinational corporation * Experience in the pharmaceutical industry preferred * Proficiency in English

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:800万円 〜 1,200万円

勤務地 東京
業種 金融
職種 管理 / 金融
仕事内容

外資系生命保険会社にて、市場リスク管理業務を担っていただきます。5年以上の同様のご経験、及び英語力必須。資産運用や金融会計、市場リスク管理の知見がある即戦力になる方を募集しております。 職務内容: * リスク分析ツールの運用 * 資本市場のモニタリング * ポートフォリオのパフォーマンス分析 * 特定資産クラスのリスク分析・モニタリング * リスク量削減のための提案 * 市場リスクに関するガイドラインの管理 * 定例レポート作成 * リスク管理委員会等の運営など 応募要件: * 5年以上の銀行・証券・保険会社等での市場リスク管理経験 * 資産運用・金融会計・市場リスク管理の知識 * 定量分析・財務統計分析スキル * ビジネス英語 * ネイティブレベルの日本語力 * CMA・CFA等の資格尚可

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 管理 / 金融
仕事内容

大手有名インターネット・ウェブサービス会社の新規事業に携わっていただきます。仮想通貨事業の立ち上げを実行中の同社では、金融機関でコンプライアンスや内部管理統括のご経験をお持ちの優秀な方を募集しております。取引におけるリスク管理や法令順守体制の構築、各種社内審査業務等、幅広くマネジメントしていただきます。 職務内容: * 内部管理体制の構築 * 仮想通貨市場・商品リスクのモニタリング・評価 * 仮想通貨取引のポジション管理に対する評価 * 仮想通貨取引における審査業務(顧客広告, 口座審査, 取引審査等) * 関連法令改正対応およびコンプライアンス関連情報の収集・企画 * 監督官庁や各関連協会等への届出、報告、問い合わせ対応 * 顧客紛争・苦情処理対応 など 応募要件: * 金融機関におけるコンプライアンスおよび内部管理統括を担った経験 * 証券外務員一種資格 * 内部管理責任者資格 * ビジネス英語(TOEIC800点以上)

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー / 金融
職種 管理
仕事内容

JOB DESCRIPTION Corporate issues - Preparation/act as secretariat for Board meetings/Shareholders' meetings - Initiatives for corporate governance related activities Business issues - To draft, review and execute contracts related our businesses - To provide legal advice/support to businesses in accordance with applicable Japanese laws/regulations/guidelines as well as our policies - To communicate with external law firms whenever necessary for providing advice to business Litigation and legal dispute issues - To coordinate litigations/legal disputes with external law firms Compliance Issues - Training for our employees on Japanese law (business laws, antitrust laws, data protection laws and so on) - To follow up and support the execution of ATCP - To follow up amendments of applicable Japanese laws External Issues - To contact Japanese authorities regarding the interpretation and application of laws/guidelines/supervision polices

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:800万円 〜 1,200万円

勤務地 オーストラリア / アメリカ・カナダ / その他複数あり
業種 メーカー
職種 管理
仕事内容

-決算対応、予算管理(管理会計) -中期経営計画 (策定及び実績管理) -業績レポートの取り纏 -経営指導 (課題抽出、改善) -内部統制制度の構築及び内部監査業務

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 コンサルティング
職種 管理
仕事内容

の施策立案等、定型化されていない幅広い分野で経験を積むことが可能で す。担当法人には、設立3年程度で人事制度構築中の弁護士法人や、人事 制度・組織改編を行い成長している税理士法人、業務拡大中の行政書士法 人があります。各種施策を企画実行する過程では、絵を描くに留まらず、 運用課題を取除く動きや、施策モニタリングも行うため、変化を肌で感じ ることが出来ます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / メーカー
職種 管理
仕事内容

■Job purpose ・サプライヤーとの価格、納期、品質その他の条件交渉を通じ、キーコンポーネントの戦略購買に対して責任 を負う。 ・高品質な自社製品の安定的な供給を実現するため、現場への定期的な監査の実施を含め、効果的なサプライ ヤー戦略を立案、実行する。 ・該当部品の原価構造解析、原価低減活動、見積もりの妥当性確認、新規サプライヤ開拓(国内外問わず) 、VEVA活動を高いレベルで推進する。 ■Job responsibilities 開発購買担当(PCB/ディスクリート部品、または液晶/タッチパネルモジュール)として、該当部品の購買業務 (仕入先選定/コスト等取引条件交渉/VEVA立案/原価管理)を戦略的な視点を持って実施することを通じて、当 社製品を差別化し、より付加価値の高い製品作りに貢献する。 ・貸与、発注、改修、廃棄等に関連した必要な手続きをシステム上でフォロー ・RFP (Request For Proposal) および RFQ (Request For Quotation) の実施 ・自社ブランド製品に使用する、新規部品サプライヤーの調査、選定および登録 ・NDA、購買契約、サービス契約の締結 ・一般購買品に関する見積もりの実施、およびコスト削減交渉 ・subcontractors (二次供給元)との窓口的な役割 ・キーコンポーネント購買に関する総合的なマネジメント(主として基板関連) ・年間でのコストダウン計画を立案・提言し、活動を推進する ・購買条件の精査、登録、及び定期的な見直し ・部品のEOLに付随して発生する必要なプロセスのコーディネーション ・部品市場に対する継続的な調査と、関連部署に対する重要情報の迅速なフィードバック ・既存部品に関する価格交渉、及び部品サプライヤーの選定と登録 ・納期の長い部品に対して、最速での供給リードタイムを実現 ・戦略購買のオペレーションにおける改善点を常に認識し、実現に向けた提言を行う ※台湾や中国への海外出張(年4-5回程度)

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

■2017年4月に東証マザーズへ上場し、更なる事業拡大に向け邁進中の当社において、CxO候補としてご自身のスキルアップを図りながら、事業成長を支えていただきます。 ■日常的な仕訳から四半期決算、本決算、税務申告書作成業務、有価証券報告書の開示、J-SOX、予実管理まで幅広く携わっていただきます。 また、これまでの経験を活かし、決算・開示業務のさらなる効率化をお任せします。経理業務以外にも総務・法務・労務関係の補助もお任せします。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:2,000万円 〜 3,000万円

勤務地 東京
業種 金融 / 建設・不動産
職種 管理 / 金融
仕事内容

The key role of the Japan team is to implement their strategy to build its global real estate portfolio, with the primary objective of achieving superior long-term risk-adjusted returns. Responsibilities Responsible for business development (sourcing new acquisition opportunities) and relationship management Responsible for deal analysis, structuring, negotiating, recommending to investment committee and when approved, closing new deals including working on due diligence Responsible for asset management activities of properties, including tracking performance on a monthly basis with budget and underwriting, periodical reporting to management, assisting in identifying potential issues and in their resolution pertaining to the properties. Undertake annual asset planning and manage assets within assigned portfolio in accordance to business plans. Provide active guidance and direction to the junior staff (Associates and AVP s) to ensure the above responsibilities are well handled.

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,000万円 〜 2,000万円

勤務地 東京
業種 金融 / 建設・不動産
職種 管理 / 金融
仕事内容

Assist in analysing, structuring, negotiating, recommending and when approved, closing new deals, including due diligence, underwriting and legal documentation, sourced by the investment management. Assume primary role in financial modelling of transactions. Assist with preparation of Investment Committee papers for submission to senior investment staff. Provide assistance to investment management professionals in business development and relationship management. Provide assistance with the asset management of direct assets, joint ventures and fund investments through strategic and active management of investments.

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:900万円 〜 1,200万円

勤務地 東京
業種 その他(官公庁・非営利団体)
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

理事や経理課長とともに全社の事業計画策定/事業・予算管理の中心人物として 課と業務をリードしていただきたいと考えております。 1 全社事業計画策定/事業・予算管理  1.1 全社戦略をふまえた中期事業計画策定   ・ 役員・各事業責任者との事業シナリオ議論のファシリテーション   ・ 各事業の事業シナリオの整理、主要KPIの設定   ・ 財務3表モデリング、予算数値(全社・事業P/L、全社C/F・B/S)への落とし込み  1.2 中期事業計画・当期予算見通しの管理   ・ KPIモニタリング   ・ 期中事業進捗の把握と予実乖離リスクの把握   ・ 中期事業計画・当期実行予算(収支・投資)の期中修正  1.3 事業管理   ・ 投資意思決定(プライシング・投資回収の検討)   ・ 採算性評価   ・ コスト削減機会抽出 2 全社ガバナンス  2.1 業務プロセスの最適化  2.2 内部統制/各種規制対応

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,100万円

勤務地 神奈川
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

自社の技術部門における組織課題を抽出。 その課題解決に向けて、主に人財採用や最適配置、能力開発といった側面から改善案を立案。 その遂行まで担っていただきます。 研究・開発部門、人事部門とも連携しつつ、以下業務を担当。 ・社内技術部門のニーズ把握、組織課題の抽出、要員計画の検討 ・国内外有力大学や教育機関の調査、情報収集、学会活動や共同研究などを通じた関係構築 ・技術系社員の能力開発状況のヒアリング、モニタリング ・能力開発戦略の立案、遂行 単なる「要員数」「工数」といった観点に留まらず、自社社員のスキル分布の把握、不足している技術分野の可視化、タレントマネジメント実施などを通じ、全社技術レベルの向上を人的・組織的観点から支えるポジションです。

まだ会員でない方

厳選求人情報

株式会社ドリームインキュベータ(DI)様
元BCG代表の堀紘一氏創業のDIがビジネスプロデューサーを広く募集

グラクソ・スミスクライン株式会社(GSK)
GSKがMSL職に生命科学の研究者などを募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力

転職事例 Vol23
PMC株式会社 岡本裕