求人情報検索

ご希望の求人条件を入力してください

年収

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:800万円 〜 1,400万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

・部門マネジメント ・コンサルティング業務

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:900万円 〜 1,100万円

勤務地 神奈川
業種 IT・インターネット
職種 経営企画・事業企画 / IT・インターネット
仕事内容

■ミッション 大手金融機関向けSI業務における開発部門の責任者として、ビジネス企画、開発案件の統括と推進をして頂きます。 ■仕事内容 ・経営方針の理解及び部門内への共有 ・事業戦略の立案と推進 ・重要顧客の経営層とのリレーション構築 ・部門全体のマネジメント  -売上、利益などの計数管理  -各組織責任者のマネジメント  -体制の構築

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 1,200万円

勤務地 東京
業種 人材・研修・教育
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

■担当業務 【具体的な業務内容】 会社をどのように表現していくのか、どのように打ち出していくのか、投資家、顧客、求職者、学生広報をどのようにしていくのか。などを取りまとめていく。 ・コーポレートデザイン戦略の立案・実行 ・コーポレートコミュニケーション戦略の立案・実行 ・中長期ロードマップ策定 ・社外広報、社内広報、ブランド構築、IR ・その他特命案件巻取り

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京、静岡
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Roles & Responsibilities: 工場の精算能力強化において、 老朽化更新や新設を軸としたユーティリティ設備保全業務一般を担うとともに、将来を見据えて、不足している設備系の人材んの育成を図ることで、将来的には生産部門における設備を包括的に担っていただくポジションです。 ・建屋全般に関わるユーティリティ保全業務 (空調、排水、純水、など)の計画立案 と 予算見積もり ・業者との折衝を通じた交渉力と 着実に納期に間に合わせ立ち上げるプロジェクトマネージメント力 ・生産計画と連動した 将来を見越した導入提案 ・生産設備 故障などによる生産への品質体制構築

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画 / 化学
仕事内容

以下の業務に従事していただきます。 1.社内に蓄積されている顕在的、または潜在的なデータの調査、分類、電子化を進め、AI(人工知能)的な解析手法により情報分析を行うことで、社内業務の効率的かつ先進的な運用を促す業務。 2.AIに代表される高度情報処理技術又は付帯する分野の諸技術(例えば、電気、通信、機械工学など)を効果的に融合して利用し、社会を大きく変革するイノベーションの創造にあたる業務。 上記、いずれも経営者的視点とベンチャースピリット並びに高い技術力が必要な研究開発プロジェクトです。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 1,000万円

勤務地 東京
業種 金融
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

 ユーザー部門において、システムアーキテクチャの設計、システムの導入プロジェクトリード、IT企画、BPRを主業務で ご担当頂きます。  多様なユーザーの夢とIT技術とを結び付け、実現に向けて強力に推進し、ゆくゆくは会社を次の次元へと導くような リーダーシップを発揮されることを期待しています。 ■ご担当頂く業務 1. e-Signatureシステムの導入プロジェクトのリード(50%) 2. 顧客満足度向上に係るディーラーへのヒアリング・折衝、各種BPR活動の推進や支援(30%) 3. その他これらに付随して発生する関連業務やIT関連業務(20%) ■業務内容の例示 1. e-Signatureプロジェクトリード(印鑑を廃止し、電子サイン化することでUnderwriting プロセスをペーパーレス化) 2. ユーザー部門のニーズに基づき、組み込みシステムを含めたアーキテクチャを設計(機能設計・要件定義・  外部設計・UAT等) 3. ディーラー等顧客ニーズの掘り起こしやソリューションの提案、導入 3. 各種BPR活動の推進やビジネス上の課題に対する社内ITチームへの橋渡し 4. ドイツ本社と共同でのシステム導入や各種システム化関連プロジェクトのリード

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:800万円 〜 1,100万円

勤務地 東京
業種 金融
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

事業開発ユニットは、お客様に対して  1.従来には無かった、新しい車の買い方を提案するためのファイナンス商品の開発   2.新たな車の利用/活用方法を提案するための新規事業の開発・企画・提案・管理業務 を行っています。 一例として、事業開発ユニットはカーシェアリングやレンタカービジネスで新たな収益機会の確立に向けチャレンジしてきました。 また最近は、”デジタルの力を活用したサービスの高度化”が重要なテーマであり、自動車販売やファイナンスサービスの領域において、将来の世の中をどのように想定し、どのようなお客様にどのような価値を提供していくのかを構想し、デジタル技術を積極的に活用した新しい取組みの具現化に向けチャレンジを始めています。 これらの目的達成の為、新たなビジネスアイデアの企画から実現に至るまで一気通貫でプロジェクトマネジメントできる方を求めています。 ・市場分析、輸入元およびディーラーの業務分析・ヒアリング、及び社内営業部門との連携による情報収集 ・新規事業につながる企画立案、アライアンス先の開拓・交渉、営業活動、オペレーション体制の構築と定着化 ・ドイツ本社及び新規事業に関係する社内外関係者との折衝、協働  等

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

【業務内容】 ・主にマーケティング・営業部門と向き合い、事業計画作成や各種財務分析を通して、 経営改善に向けた課題設定とライン部門へのガイドおよび  年間数千億円規模の利益計画達成のコントロールを行う 【具体的には・・・】 ・全社事業計画(短期・中長期)策定及び予実分析、経営改善に向けたライン部門へのガイド ・営業/マーケティング施策の分析/評価と、収益向上に向けた改善提案 ・新規事業の採算性/事業性の評価・検討 ・プロジェクトの推進/管理業務

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:800万円 〜 1,300万円

勤務地 愛知
業種 IT・インターネット
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

・経営計画の策定 ・予算実績管理 ・業績見込作成管理、部門別管理 ・事業計数・業績分析 ・新商品・サービスの採算性検証 ・社長特命業務・事業横断プロジェクトの遂行 ・M&A戦略の策定・遂行

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Roles & Responsibilities ○グローバルシステムロードマップ実行/管理(PM、PMO)   ・各ファンクションを横断したプライオリティ付けや課題管理、スケジュールと進捗の管理   ・外部パートナーへのディレクション、社内関連部署との連携・調整 ○SAPを中心としたERPの構築・導入   ・システム構築の企画立案から運用プラン策定まで、グローバル視点での企画・実行推進   ・Region ICTチームと連携した、グローバルロードマップで実現する標準モデル(One Shiseido Model)ロールアウト

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,000万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

新規事業確立(事業開発部) ◆海外新規事業企画・立上げ ◆国内女性マーケット新規事業企画・立上げ

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 愛知
業種 IT・インターネット
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

・関連会社の中期経営計画・当該期事業計画の策定と支援 ・グループ連結目標達成へのロードマップ策定と実行と実行管理 ・新規取得会社または新規設立会社の早期立ち上げ(支援) ・既存子会社の合併・売却など資本政策変更へのフォロー ・連結グループとしての経営管理能力の強化

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

M&Aチームと子会社経営管理チームから構成される経営戦略室でのM&A業務 ■パートナー開拓、M&Aにおけるデューデリジェンス、買収業務  ※海外案件も含みます

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Roles and Responsibility: Owned Media、ECプラットフォームの開発と、グループ内各社への展開  ・EC/システム構築の開発から運用プラン策定・保守運用までをリード  ・プライオリティや課題管理、スケジュールと進捗の管理  ・ベンダーへのディレクション、社内関連部署との連携・調整 デジタル戦略の基盤となるツール(DAM/CMS、CRMツールなど)の構築・導入  ・システム構築の企画立案から運用プラン策定まで、グローバル視点での企画・実行推進が必要  ・Digital施策を統括する、CoE(Center of Excellence)組織、および 海外各リージョンのデジタルチームとの連携

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 神奈川
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

職務の目的・役割】 当社再生医療技術の事業化にむけ業務を推進頂きます。毛髪再生に関して、病院と連携して臨床試験を進めており、研究内容をどう事業として推進していくか、その他、美容領域のビジネスに対して、どのように展開していくか施策の立案から実行までご担当いただきます。 また、事業化に必要な開発研究自体も担っていただくことも合わせて期待しております。 【業務内容】 1.再生医療における新規事業の開発・推進 ※リーダーとしてご担当頂きます。 2.事業化に伴う必要な技術及び他社参入障壁技術の開発アクションプランの提案・構築及び実行 3.当社再生医療領域の戦略立案・ブラッシュアップに向けた資料作成 4.再生医療以外のイノベーションに対するビジネスプランの企画立案

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 神奈川
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

職務の目的・役割】 ・皮膚科学研究や遺伝子研究、素材研究から得られるビックデータを活用し、統計解析手法を用いて、お客様の価値に繋がる情報やアルゴリズムを開発する。 【業務内容】 ・ お客様の肌状態と遺伝情報との関連性を解析する遺伝統計解析 ・ お客様の角層因子や遺伝子情報にもとづくカウンセリングのためのアルゴリズム開発 ・ 共同研究先や外注先との統計解析業務の実施および調整 ・ 上記目的達成のための技術探索および導入、インハウス化

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Main areas of responsibility: 全社クロスボーダー中国人消費者のトライアル、リピート購入を促進するクロスリージョンでのマーケティング戦略策定と実行リード 全社戦略の策定 各ステークホルダーとなる中国、TR、日本事業、BHs、DCOEに基本マスターマーケティング活動案を提示し、インボルブしながら、エグゼキューションまでリード 経営管理部と協業しながら、バーチャルに全社クロスボーダー事業のPLを管理・モニタリングするスキームの構築 部下となる3-4名の人材育成 アリババGとの戦略パートナーシップのHQ PMOとしての戦略イニシアティブをリードする BE with SCH Uni -Marketing with SCH, DCOE :クロスボーダー戦略とも連動

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Responsibilities: 市場・競合・消費者・トレンドに関する様々なデータの分析と統合し、役員を初めとした社内ステークホルダーへの上記分析結果、それに基づく示唆の提案 上記データを活用した全社経営戦略・中期経営企画等の立案サポート(新規事業創出、既存事業改善、プロジェクト立案、等)  ==>市場(消費者、競合)分析を通して、事業運営にとって価値のあるFindingsの抽出およびインプリケーションを提言する Global Center of Excellenceの組織を含む、KeyとなるCounter Partに対して、世界情勢(経済、社会)を踏まえ、資生堂グループの事業運営に対するKey Findings 、インプリケーションを定期的に作成し、発信する

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Responsibilities: COEチームと資生堂G 全体のトレンド情報の収集、全社への発信スキームとプロセスの構築および、マネジメント マクロ要因から、当社事業(ビューティー、ヘルスケア事業)に関連したミクロ要因に関するトレンド分析 役員、経営戦略部門を初めとした社内ステークホルダーへの上記分析結果、それに基づくビジネスへの示唆提言 Global Data契約管理、各リージョンCMI、COEとのトレンドデータ・情報統合、共有化管理

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Main areas of responsibility: グローバルビジネスのマネジメントストラクチャー、各事業のガバナンスモデル、意思決定のあり方デザイン、年間会議スケジュールの設計 Head Quater(HQ) 会社形態の検討 HQ役員/HQ & Regional HQ(RHQ) 、その他機能会社における決裁権限規程(RACI)の策定 HQ-RHQ、RHQ-Affiliates、機能子会社へのガバナンス設計 執行体制の効率的な決裁プロセス設計 グローバル経営会議事務局業務 日英での議事録の作成と、情報発信 国内外のStakeholderへの諸連絡 ※主に上記業務を中心に、候補者の経験・能力・今後のキャリアビジョンを踏まえ、具体的なアサイメントを決定します。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Overall descriptions: Global SHISEIDO Brandの中長期戦略策定と実行のためのプロジェクトや各施策を推進する:計画進捗Review/実行単会における課題抽出/STP施策/Pricing/Communication施策など Main area of responsiblities: 以下の業務を、Group Managerと連携しながらプレステージブランド戦略の立案と、その実践のために関連する各グループへ情報発信を行う。 中期のブランドビジネス戦略、商品開発戦略、マーケティンブ戦略、PL等を各Regionと合意して立案 策定されたブランド中期戦略に沿って、Marcommが作成するマーケティング戦略立案へのディレクション ブランド中期戦略に基づいた商品計画を商品開発グループへのディレクション また、ブランド内でのプロジェクトやX-Regionで取り組む課題に係る推進と実行を担当者としてリードする。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,100万円 〜 1,300万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Key objectives of the role: brand SHISEIDOの中長期戦略のプランニングと、そのアクションプランを実行レベルへの落とし込みをGlobalの6地域本社と協働する戦略グループをリードいただきます。 Main areas of responsibility: 国内外のPrestige領域におけるビジネス成長をミッションとし、ブランド力、競争力の向上のためのブランド戦略立案全般を担当する ○ブランド戦略関連 ブランドの売上・収益計画の達成のため、中期のブランドビジネス戦略、商品開発戦略、マーケティンブ戦略、P&L計画などを各エリアと合意の上で立案し、実行する 各Regional Head Quarterやそのビジネスリーダーと綿密に連携した、商品ポートフォリオの設定と、その各領域におけるビジネスの推進 ブランド中期戦略に基づいて、Marcommにて作成するマーケティング戦略立案へのディレクションを行う 商品開発グループへ商品計画のディレクションを行い、効率的な商品の上市をリードする SHISEIDO Brand Unit全体の組織開発と、能力向上への責任を持ち、組織内のInnovationを促進する 組織内の予算管理を通じたOperating Mechanismの調整を行う ○組織横断業務 ブランドダイレクター直轄プロジェクトのリード 共通庶務業務の管理など

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Key objectives of the role: 全社で進めているグローバルサプライチェーントランスフォーメーションにおいて、事業成長の確実な実現と急速なグローバル化への対応のため、購買領域における調達カテゴリー戦略確立とその推進をサポートする Main areas of responsibility: 購買部門全体の戦略に基づき、事業計画の達成ならびに課題解決の支援を行うポジションです。 グローバルサプライチェーントランスフォーメーションに基づくカテゴリー戦略の確立と実践 安定調達により事業成長を担保するBCPの実践 海外拠点との連携および、海外サプライヤーを広く活用した調達能力の向上 インバウンドなどの急激な需要変動に対応するサプライヤーキャパシティの確保 グローバルな調達プラットフォームに基づくソーシングの実践(調達領域は原材料・OEM) パフォーマンス評価に基づくサプライヤーマネジメント 競争環境強化や新技術開拓を狙いとした新規サプライヤー開拓 デザイナーや商品開発部門の要求仕様と最適コストの両立

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

About the Role: The Global Risk Management Group was established in January 2016 and is responsible for driving non-financial, non-strategic risk management, compliance, and corporate ethics efforts across the company through partnerships with HQ and regional HQ teams. Our team has a broad scope of work that includes building a risk management structure, managing relevant policies, establishing global communication protocols around risk and crisis response, raising risk awareness, and establishing trusted relationships with overseas regional headquarters. If you enjoy working in a rapidly changing environment, influencing the protection of our customers and employees within a large global organization, and have a high tolerance for ambiguity, this position will provide you with a challenging yet immensely rewarding opportunity. The Global Risk Management Group shares several responsibilities and support the same annual plan as well as ad hoc needs that arise. As a result, each team member is exposed to all roles and responsibilities within the Group. Specific tasks are assigned based on each individual’s interests and professional skillset. The team reports to the Group Leader, HQ Compliance, who reports to the Director, Compliance Department. Responsibilities of the team include: Leading cross-functional risk management, crisis response, or corporate ethics projects that require defining, implementing, and maintaining processes to support global teams across multiple functions. Flexibility to work across multiple geographic time zones Providing project management coordination and guidance for overseas regions on reorganizations encompassing SAPAC countries Updating and maintaining compliance with Shiseido’s Standards of Business Ethics and Conduct, as well as relevant ethics and compliance regulations. Managing an ethics hotline, supporting hotline operations and related ethics initiatives. Ability to influence, negotiate, resolve conflicts, establish credibility, trust and partnership in a matrix organization, especially with senior management. Developing, coordinating, presenting, tracking and reporting status of compliance training and corporate ethics activities across overseas regions. Establishing credibility and maintain strong working relationships with HQ and regional HQ partners Strong ethics, integrity and accountability with ability to maintain independence, autonomy and confidentiality. Planning, coordinating, and leading global or regional meetings across all levels, including Corporate Officers and Board members, to report findings, recommendation, and remediation steps for all risk, ethics, and crisis activities

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 大阪
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Key objectives of the role: 新規に立上げを計画している関西統合物流センター(2020年稼働予定)のセンター設計・構築(マテハンおよびシステム設計)と運営構築(To Be業務要件の作成、運営管理体制の構築)から、立上げと運営管理までをロジスティクス全体の主担当として、リードしていただきます。 Main areas of responsibility: 新物流センターを核とした、日本国内の中長期物流戦略の立案および、その推進プロジェクトを、 以下の項目を主な職務内容とし、SCM統括部における生産性向上とオペレーションレベルアップのために専門性を展開していただきます。 >物流センター運営方針、物流拠点ネットワークの更新、物流管理者の育成等。 物流センターのマテハン設備・システム、および業務プロセス(To Be)とその運営体制の立案と構築 既存センター移転(引越)計画の立案と外部委託先パートナーとの共同運営体制の関係構築と実運営管理 物流拠点の運営・管理を担える人材の育成のサポート 環境負荷低減を踏まえた物流インフラ、オペレーションの構築と実現 >海外も含めた物流拠点の新設・統合・品質改善などに関わる、現地への技術およびプロジェクト管理などの支援 顧客、社内の物流に関するニーズに対して、担当グループおよび関連部門と連携して戦略的対応 投資対効果の試算・分析に基づいた、設備選定と提案 計画された投資予算、物流予算管理を通じた、中長期の物流・商品センター業務の生産性・品質向上のリード 物流活動の実態の可視化(見える化)の仕組み構築と実現

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Key objectives of the role: Strategize and own the digital experiences end-to-end while working with cross functional teams, distributed in different locations. Contribute to develop premium and purposeful storytelling to connect with target audiences online and devise a strategic content mapping in line with the consumer journey and amplify contents to build a strong brand presence throughout consumer touch points. Understand our target consumer's media consumption behavior toward developing strong media plans, primarily for seasonal brand campaigns working with our partner agencies for maximizing brand share of voice and creating emotional bonds with our target consumers.. Main areas of responsibility: Lead the digital experience for CPB brand: integrate commerce and deliver a solid core content offering. Execute the vision for CPB site development and how it connects with overall brand strategy, putting product and consumer experience first. Maximize traffic to CPB.com through in-depth understanding of target consumer's media consumption behavior. Plan and own digital marketing campaign for the brand and make sure it is aligned with business objectives and KPIs. Define and manage digital agency engagement and relationships. Develop digital media brief to ensure a top level media plan toward maximizing brand demand. Optimize all digital media performance in order to achieve business target and KPI. Link site metrics to overall brand metrics for evaluation of strategy versus execution. Provide content that is inspirational, enriching, insightful and entertaining for the consumer.

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

資生堂グループ全体の中長期に渡る企業価値向上のため、実現すべき未来を描き、それを実現する経営戦略の策定をリードするポジションです。 中期および短期の経営計画達成に向けた、成長領域への戦略対応・構造改革の全社横断プロジェクトをリードする グループCEO、マネジメントチームの戦略ブレーンとして、質の高い意思決定をサポートする Main areas of responsibility: グループCEOと全社変革と経営戦略実現をサポートする経営戦略室の一員として、強い変革マインドおよび高い専門性をもって、アウトプットまでにスピードが求められる環境下で、多岐にわたる業務プロジェクトのデザインからデリバリーまでのリードを、アウトプットのクオリティを保ちつつ、スピーディーに対応していく役割を担います。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 静岡
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Key objectives of the role: 生産技術開発センターの一員として、各生産拠点における、次世代自動生産設備(ロボット)の仕様設計から決定、導入後の運用構想設計から詳細プロセスの設計、生産導入までの業務 Main areas of responsibility: 主に国内3工場において、要求されている製品・部品の品質を保ちつつ、最新の自動化技術(ロボット)量産できる体制を構築するプロジェクトを総括していただきます。 現状の生産プロセスの課題抽出からの問題解決、生産性改善のための新たな生産ライン・プロセスの構築する 生産効率向上に合せて求められる設備、治具の適切な配置と計画をリードする 開発部門と現場の橋渡し役として、さまざまな視点からの生産ラインの改良を行ない、生産効率向上を実現する 現場ヒアリングを通じて、ラインの改良や治具の設計変更、新プロセスの導入を計画し、改善活動をリードする

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,100万円 〜 1,300万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Key objectives of the role: Responsible for partnering with multiple departments to manage the strategy, architecture, user experience, marketing, project solutions & execution across all consumer facing Omni-Channel domains and business capability areas. Serve as the leader, solution architecture, partner and motivator on cross-functional teams during the life cycle of project development and management. Ensure programs contribute positively to the Brand DNA, strategy, growth, and profitability. Main areas of responsibility: Develop primary Omni-Channel business capabilities that enable selling products, engaging customers, and create new, branded consumer experiences. Champion the needs of the customer and business stakeholders throughout the execution of a project, ensuring that what is delivered meets the original goals and objectives. Collaborate with regions, business partners and other stakeholders to develop road maps, track budgets, timelines, rollout strategies, define/track/own KPIs and measure ROI. Partner with creative, product marketing, communication, PR, merchandising, and regional teams and other business partners on digital programs; Coordinate solution implementation, modification and support post-launch change management efforts, as needed Create executive-level presentations summarizing strategy, plans and progress Coordinate with stakeholders, test programs to ensure optimal experience and quality assurance Conduct analysis to measure the results, benefit/impact, and identify optimizations Work with cross-functional teams to leverage synergies, align on expectations, distribute learnings and negotiate trade-offs when necessary Lead multiple, concurrent projects in various phases of ideation, execution, or delivery Support cross-functional team’s digital execution strategy, while measuring success in terms of business drivers and customer experience value. Projects will cut across digital technology, e-commerce, marketing, mobile, content, database development, events & operational efficiency. Provide and update guidelines and solutions to help grow partner/retailer e-commerce. Expand functionality and capabilities of brand to increase service offering and profitability. Identifies new opportunities and develops business cases (including detailed financial models) for technology solutions that drive incremental business for the Brands

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,100万円 〜 1,300万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

Key objectives of the role: Digital Visionary, in partnership with Brand Communications Team, to lead the development of content and communication plans to drive digital initiatives for Shiseido’s prestige skincare and make-up product marketing Provide new and innovative brand communication proposals through the digital lens to evolve the digital footprint of the Brand Devise a strategic content mapping in line with the consumer journey and amplify contents to build a strong brand presence throughout consumer touch points. Responsible for driving the planning and development of digital contents, initiatives, programs and campaigns, including online brand and product advertising, social media, mobile and website deliverables Ensure global digital marketing excellence across the region, ensuring brand and consumer experience excellence Main areas of responsibility: Digital Marketing Management Create and drive digital marketing and communications plans across all online programs including website, social media, online media, mobile, e-Commerce in both owned and paid media. Ensure that the brand website content, strategy and promotion drives ROI for cross-functional objectives, including Sales/Commercial, Retail, Product arena Work with regional marketing teams to align plans supporting key seasonal communications around key product stories and brand initiatives. Responsible for editorial calendar planning and channel planning while collaborating with other team members to create content that is inspirational, enriching, and insightful. Work with regional digital and PR teams to supervise seasonal planning of social media plan, plus ongoing statistics, user-generated content, consumer feedback/ interaction Work with key partner agencies to develop, maintain and grow our online communities; gather community input for future product and program innovation. Integrate digital seamlessly across retail, PR, events, advertising, media and brand experiences Project Management: Support global campaigns as well as online engagement generated for online initiatives (i.e. product catalogue, brand stories, blog, rich media online ads, micro sites and social media applications Oversee the creative process from concept to launch of digital executions Ensure brand excellence and accuracy of seasonal update of product catalogue and experience online

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

市場情報グループにおいて、当社製品に係る消費者インサイトや市場環境をミクロ・マクロの視点で捉え、ブランド戦略・商品開発機能の強化に貢献いただきます。 グローバルプレステージブランドにおけるターゲット理解の深耕とブランド戦略への展開 商品やコピー、プロモーションの開発過程において、課題に沿った受容度調査の設計~分析~改善提案をリード 各種データベースよりブランド課題に紐づいた分析及び改善の提案 グローバルベースで新規手法の導入・調査会社の開拓と評価をリード

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 1,000万円

勤務地 東京
業種 流通・小売・サービス
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

独自ブランドを築き上げた美容ヘアサロン運営会社であり、ヘアメイクアップアーティストのマネジメント業務や関連自社製品の開発・販売なども展開する同社が、執行役員事業開発部長 兼 関連会社社長を務めていただける方を求めます。 今回、新年度の経営体制が刷新され、国内事業担当取締役がこれまで管轄してきた同社のM&A、事業開発関連と子会社の社長職を引き継げる方を採用したい意向です。 ・事業開発(0→1というよりも、既存の事業やサービスを組み合わせていくかたちのタイプ) ・M&A(数億~数十億レベル) ・事業責任者、子会社経営(売上数億規模でOK) を担って頂ける事業リーダーで、美容業界に興味ある方(業界経験不問)との出逢いを期待いたします。 詳細はお会いしました際にご説明させていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 建設・不動産
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

■業務内容 平成28年にベトナムで資源循環事業を手掛けるため、ハノイ市にベトナム国営企業との合弁会社を設立しました。 今般、更に大規模な廃棄物処理プラントを新設する計画があり、この副責任者を任せられるプロ人材の採用を検討しています。ベトナムには常駐するのではなく、月に1~2回程度の出張での対応を基本で考えております。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,100万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / コンサルティング / メディカル
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

■ミッション 高齢化等により引退していく開業医の後継者対策として、診療所(クリニック)の事業継承を 円滑にサポートすることにより、医療分野・地域医療への貢献を果たしていきます。 病院等の大規模施設においてはM&A市場は醸成されていますが、診療所等の小規模施設では、 潜在ニーズはあるものの、市場が未成熟且つ大きなプレイヤーも存在しない、新たなマーケットです。 そのような課題を解決すべく、日本最大級の医療従事者専門サイトを利用する約25万人の医師会員パネルを最大の強みとして活用しながら、事業拡大をしています。 本ポジションの役割は、医院継承・M&A 仲介の領域において、圧倒的なNo.1のサービス事業者となるべく、 事業の開発・企画・改善、およびM&Aに関わる業務を行って頂きます。 ■担当業務 ・所属:新領域マーケティンググループ ・医院継承、M&Aの領域において、他社を凌駕する圧倒的なNo.1のサービス事業者となるべく、事業設計・企画および推進 ・上記事業の推進とともに、M&Aにかかる一連の業務全般(案件の発掘、相談受付、マッチング、  資産評価、契約書の作成、条件調整、クロージング等)および、これらを円滑に遂行するための  仕組み作り(実作業スキームのみならず、WEBサービスやプロモーション計画等含む) ・成果指標は、「医院継承案件のコンサルティング」により得るコンサルティングフィーによる収益

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:800万円 〜 1,200万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / 金融
職種 経営企画・事業企画 / マーケティング / 金融
仕事内容

仮想通貨関連の金融系商品・サービスの新規事業開発。 キーワードは、決済、ペイメント、クレジット、キャッシング、プリペイドなどです。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:900万円 〜 1,800万円

勤務地 東京、アメリカ・カナダ
業種 金融
職種 経営企画・事業企画 / 金融
仕事内容

海外の金融機関買収プロジェクトのマネジメントを担当いただきます。 (買収完了後、買収先に駐在していただく場合がございます)

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,000万円 〜 1,800万円

勤務地 東京、アメリカ・カナダ
業種 金融
職種 経営企画・事業企画 / 金融
仕事内容

・海外金融機関買収の準備・推進に係る会計面からの支援 ・海外金融機関を対象としたM&Aにおいて買収候補企業のデスクトップリサーチ、財務デューデリジェンス、財務モデリング、 バリュエーション等

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,000万円

勤務地 三重
業種 流通・小売・サービス / エンターテイメント / 建設・不動産
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

■テーマパーク事業の運営責任者として、事業統括全般 ・日本を代表するテーマパーク出身のアドバイザーの下、実質的な運営管理全般をお任せします。 地域貢献とパートナー企業の商品の販促を目的としたテーマパーク開設に向け、テーマパーク事業立上げに伴う企画、運営をお任せします ※confidentialな案件につき、詳細は、面談時に直接ご説明させていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,000万円

勤務地 三重
業種 流通・小売・サービス / エンターテイメント / 建設・不動産
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

■新規事業(テーマパーク事業)立上げに伴う、事業企画、経営企画業務全般 テーマパーク事業に関する企画立案、事業推進をご担当いただきます。 (具体的には) 事業部長の側近として、パートナー企業との協業、パートナー企業への企画提案、事業計画立案、会議資料・プレゼン資料の作成等 ※confidentialな案件につき、詳細は、面談時に直接ご説明させていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 京都
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

【仕事の内容、および期待する仕事の範囲】 全社年度予算・実績管理等の推進 ファイナンス戦略プランの作成 M&A案件推進 ・予算策定 ・経営指標の分析・課題の抽出 など 【募集背景】 オムロンは、海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。 今後も更に変化が著しい中、成長を加速し事業強化を図っていきます。 その環境下、経営戦略部が求められる役割が益々拡大すると共に、更なるグローバル化を目指し、 その一翼を担う人財を募集します。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 京都
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

全社事業戦略(中期・短期計画)の策定 中期経営計画の実現に向けた経営企画業務 【仕事内容】 ・事業戦略の立案、進捗状況・課題の分析、 ・協創戦略(他社およびビジネスカンパニー間含む)や新規ビジネスデザイン、事業化計画等の遂行 など 【募集背景】 オムロンは、海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。 今後も更に変化が著しい中、成長を加速し事業強化を図っていきます。 その環境下、経営戦略部が求められる役割が益々拡大すると共に、更なるグローバル化を目指し、 その一翼を担う人財を募集します。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 900万円

勤務地 東京
業種 流通・小売・サービス
職種 経営ボード / 経営企画・事業企画
仕事内容

中価格帯のイタリアンレストランを始め焼肉・鉄板焼きと15店舗のレストランをマネジメントしていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 人材・研修・教育
職種 経営企画・事業企画 / 管理
仕事内容

経営管理スタッフとして、経理・財務・人事・総務の分野で経営層をサポートして頂きます。 <具体的な仕事内容> ■経営計画の企画・立案・実施業務 ■各種資料の調査・作成・整理・数値管理 など 幅広い仕事に携わり「ゼネラリストを目指したい」と考える方には最適なポジションだと考えています。 <数値管理が得意な方!> 経営計画の取りまとめを行うにあたり、 数値管理を行うことが多いポジションです。 過去に財務関連や会計管理を行ったことのある方はぜひスキルを発揮してください!

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,200万円 〜 上限なし

勤務地 東京
業種 建設・不動産
職種 経営企画・事業企画 / 営業
仕事内容

・経営業務管理 ・営業部のマネジメント ・新規開拓

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / コンサルティング
職種 経営企画・事業企画 / マーケティング / 営業
仕事内容

【職務概要】 同社が自社開発した「データ分析技術」を活用した各種デジタル・マーケティングサービスの販促・普及・伝播活動。新規顧客および既存顧客それぞれに対して「オンライン/オフラインを活用したマーケティングコミュニケーション」戦略を立案/実施し、当社ビジネス成長を側面支援。 主には、各種マーケティングツール(メール/SNS/イベント/コンテンツマーケ)を活用した施策を担当。 【職務詳細】 業界シェアNo1のプライベートDMP「Rtoaster」を中心とするデジタルマーケティングサービスの事業戦略をプロモーション計画・マーケティング施策に落とし、各事業部門と協同し、オンラインおよびオフラインを含む幅広い領域において実行/効果検証を担当。 新規導入検討顧客の発掘においては、資料請求等リード獲得後の育成計画を立案し実施。案件化までの育成プロセスを担います。 サービス導入済顧客に対しては、利活用促進やクロスセル/アップセルを目的に、各種イベントセミナーやメールマーケティング等の販促企画を実施し、顧客接点を高め、エンゲージメントを推進することを担います。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画 / マーケティング / IT・インターネット
仕事内容

自社商品(お菓子)の通販事業につきまして責任者として統括管理を実施して頂きます。 ・通販での売上拡大のための事業戦略策定・運用 ・システム会社、コンサル会社との折衝 同社の商品の通販事業における実務(在庫管理やお客様対応含む)から戦略まで幅広く業務を行っていただきます。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:900万円 〜 1,300万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット / エンターテイメント
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

【仕事内容】 ●経営陣とやりとりをしながら、M&A・組織再編業務をお任せします。ポジションや具体的な職務内容は、スキルやご経験によって調整致します。 【具体的には・・・】 ●主な業務:M&A・組織再編業務 ・M&A・組織再編業務 ・グループ会社マネジメント業務 ・グループ会社規程整備、グループ会社の会社法関連手続き等

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:800万円 〜 1,000万円

勤務地 東京、大阪
業種 メーカー / 流通・小売・サービス
職種 経営企画・事業企画 / マーケティング / 電気・電子
仕事内容

<採用背景> 同社の製品ヒットに伴う業務拡大につき、新たに増員することになりました。今後は海外展開も視野に入れて、動いています。 <仕事内容> おそらく一度は見たことがある製品を手がけているファブレスメーカーです。同社のメイン製品の企画、開発はもちろんのこと、販売戦略の立案などオールラウンドな業務をお任せします。家庭用電気機器製品、医療機器などを手がける同社から、商品開発のマネージャーとしてご活躍いただきます。同社は工場を持たないファブレスメーカーで、商品企画は日本で行い、開発は海外で行っております。 <具体的な仕事内容> ・マーケット調査及び分析 ・商品の企画から試作品作成に至るまでの業務 ・生産企画、生産管理のディレクションなど

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京、大阪
業種 人材・研修・教育
職種 経営企画・事業企画 / 営業 / コンサルタント
仕事内容

日本にはTV、WEB・モバイル、ゲーム、広告、出版物、映画、漫画、アニメーション、音楽など世界に誇る“コンテンツ”が多くあります。 こうしたコンテンツを生み出しているのが、他でもない「クリエイター」。 同社は1990年に日本でいち早く創業した、クリエイター・エージェンシーとして、クリエイター約60,000名、パートナープロダクション1,100社をネットワークし、数多くの”コンテンツ”を世に送り出しています。 その中でエージェントは、当社のネットワークを駆使し、クライアントのクリエイティブに関する課題やニーズに対し、最適なサービスを組み合わせて課題解決の提案をしていきます。 また、グループ会社を通じて、クリエイティブ分野以外の医療、ITエンジニア、法曹会にも事業領域を広げています。 【具体的には】 ◆法人向けコンサルティング業務 TV局や広告会社、Web運営会社などの制作プロダクション、印刷会社、ゲーム制作会社といったクライアントに対し、最適なソリューションを提供していきます。 ◆クリエイターの人選・面談業務 案件に対する適切な人材の選定、クリエイターとの面談を実施します。スキルマッチングを行うだけではなく、そのクリエイターの志向性まで考慮し、クリエイターとしてのキャリア形成も含めた提案を行います。 ◆マネジメント業務 チームのマネジメントを行います。3~5名程度のチームを持ち、営業方針の策定やアドバイスなどを行っていただきます。 ※入社後はまず、エージェントとして業務を行っていただきます。 人材派遣、人材紹介、制作請負と、サービスは多岐にわたります。 システムや仕組みに担保するのではなく、これらのサービスを営業が全てコントロールし、ソリューションを構築していけることが醍醐味です。 セクションマネージャー(課長職)は20代後半~30代前半が中心です。

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 1,000万円

勤務地 シンガポール
業種 メーカー
職種 経営企画・事業企画
仕事内容

※シンガポール法人採用のポジションとなります。 1. ASEAN諸国を中心とした管轄地域に対する事業戦略業務全般 ・ 会社方針に即した中期事業戦略(地域戦略・国別戦略)の立案と策定 ・ 各国子会社等との戦略協議、調整 ・ 各国での戦略実行進捗管理、推進 2. 管轄地域でのM&Aに伴う業務全般(案件発掘・調査・DD・買収実行・PMI) ・ 戦略策定(M&A戦略立案・検証など) ・ 買収対象企業スクリーニング及び価値評価(調査・DD) ・ 交渉及び協議(弁護士や会計士等と協働にて実行) ・ 締約締結(基本合意書・契約書などの取り交わし) ・ PMI(買収、合併後の制度面における統一など) ・ 日本本社に対する買収提案書作成

まだ会員でない方

厳選求人情報

エムスリーキャリア株式会社
医療関連ビジネスをリードするエムスリーキャリアが人材を募集

アマゾンジャパン合同会社
アマゾンが物流の課題に挑むサプライチェーン部門の人材を募集

厳選ヘッドハンター情報

大森崇
リネアコンサルティング株式会社

細梅宣慶
マンパワーグループ株式会社

転職事例

転職事例 Vol18
アクシスコンサルティング株式会社 三石真司

転職事例 Vol17
ルーセントドアーズ株式会社 黒田真行