求人情報詳細

ビジネスディベロップメント(エンジニアリング事業開発)

気になる

掲載日:2019/02/12

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 京都
業種 メーカー > 自動車・自動車部品
職種 経営企画・事業企画 > 事業企画・統括
マーケティング > 商品企画・開発
営業 > ビジネス開発・営業企画

仕事内容

同社プラットフォームやエンジニアリングサービスを用いて、新たな事業構築ならびに市場開拓を行っていただきます。
また、アライアンス(国内外の自動車メーカーやサプライヤーなど)の開拓も行っていただきます。

【具体的には】
・国内外受託開発案件の獲得
・事業構築のためのアライアンス開拓
・アライアンス候補に対しエンジニアリングサイドからの事業説明
・国内外サプライヤー開拓のサポート
・市場情報等の社内エンジニアへの展開
・受託開発における法人向けパッケージの作成
※海外の自動車メーカーや新規参入を検討している法人に対し、技術面以外で案件をまとめ、交渉しながら契約の締結を目指す

事業内容

■電気自動車向けの独自プラットフォームの開発販売、そのプラットフォームを活用した完成車の開発販売。

必要な経験・能力

【必須要件】
■以下いずれかの経験をお持ちで車両開発プロジェクトマネジメント業務に挑戦したいという強い想いをお持ちの方。
・自動車の製品企画スキル
・自動車の車両計画スキル
・自動車の車体設計、シャシー設計スキル

【歓迎要件】
■大手/少量生産自動車メーカー、サプライヤーで2車種以上の開発に関わったことが ある方
■受託開発の経験
■少量生産及び試作車両、研究用車両の開発経験
【求める人物像】
・上司の指示で行動するだけでなく、状況を見渡して、自ら判断して立ち振る舞いが出来る。その行動に関する報告と方向修正を自ら上位者に積極的に確認できる。
・優先順位付け、対外的な折衝が自身の判断で出来、定期的に上位者の判断を仰ぐことで上位者に代わり部門代表として的確な判断ができる。
・部下を使うのではなく、自ら行動ができる方。

ヘッドハンター注目ポイント

自身の力で新しいビジネスチャンスを作り出すことが可能なポジションの求人です。
今後成長が期待される企業だからこそ、新しい事業を生み出すチャンスが広がっており、0から1を作り出す力を身につけることができます。
他にも同社の魅力は多数ありますので、お気軽にお問い合わせください。

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
「年収アップ」「管理職として活躍したい」「将来性の高い製品に携わりたい」。皆様の希望を叶えるための情報収集、企業側との交渉はお任せください。
業界経験年数:11年~15年    勤務地:大阪
業種:メーカー
職種:電気・電子 / 機械 / 組み込み制御

厳選求人情報

日産自動車株式会社
世界トップを狙える位置にきた日産自動車が管理職を募集中

ガートナー ジャパン株式会社
「日本企業をICTで変革したい」と願うAEとBDを募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力

転職事例 Vol23
PMC株式会社 岡本裕