求人情報詳細

総務部長候補

気になる

掲載日:2019/02/12

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 900万円

勤務地 香川
業種 メーカー > 電気・電子
メーカー > 機械
メーカー > 自動車・自動車部品
職種 管理 > 経理
管理 > 管理会計
管理 > 総務・企業広報・社内広報

仕事内容

☆世界に誇る舶用エンジン製造メーカー☆

『 総務部長候補 』として管理本部業務マネジメントに携わって頂きます。 


■具体的には■
 
総務部長として、総務・人事業務全般に携わって頂きます。

○総務業務全般 
○新卒採用・中途採用業務 
○教育研修業務 
○人事制度改廃及び策定業務 
○賃金・労務管理業務 
○各種社外対応業務 
○その他付随する業務 など 

総務部門に限らず、世代交代の時期を迎えている当社では、
現在注力している新たな事業展開も踏まえ、
次世代の組織運営体制を構築していくことが課題となっています。
今回はそのために総務部門長として活躍をしていって頂ける方を求めております。

よって、総務・人事のスキル及び知識を有していることはもちろん、
メンバー達を牽引し、模範となって頂ける方に出会えることを期待しております。

事業内容

☆歴史がある。こだわりがある。誇りがある。夢がある。
☆長さ9m×幅6m×高さ8mの“精密機械”
☆マキタのエンジンは壊れない
☆世界の海を制覇する『 エンジン 』を作る。

■船舶用エンジンメーカー
当社は1~4万トンクラスの船に搭載するエンジンを製造する船舶用エンジンメーカー。
その大きさは最大のものでは『 全長9m×全幅6m×全高8m 』。
3階建てのビルに匹敵し、重量は約230トン・出力も10,000kWに達します。
しかしその威容にかかわらず、その内部には当社の技術者たちの手による
ミクロン単位のテクノロジーがつまっています。
巨大かつ緻密なモノづくりを支えるクラフトマンシップ。
それがマキタの誇りです。

■世界トップシェア
MAN Energy Solutions社(以下、MAN社)は、
ドイツに本社をおく船舶用エンジンライセンサーです。
主に外航船に搭載される低速エンジンにおけるシェアは世界で約90%。
圧倒的なトップシェアです。

当社は1981年にそのMAN社の承認を得て、
(株)三井E&Sマシナリーから「槙田-三井-B&W 6L35MC /MCE」という
エンジンの製造・販売におけるサブライセンスを取得。
その翌年「槙田-三井-B&W 6L35MC 4080馬力」の世界初号機を完成させました。
そしてこの「6L35MC」エンジンは、その後も改良を重ねて世界トップシェアを獲得。
今でも注文のある驚異的なロングセラーとなりました。

現在、当社が手掛けるエンジンはいずれも1~4万トン級の船に搭載される
2万馬力程度までのものですが、
そのトータルでもマキタは世界のトップシェアを保持しています。

必要な経験・能力

<必要スキル> 
○メーカーの本社管理部門において総務・人事の実務経験をお持ちの方 
○管理職としてメンバーマネジメントの経験をお持ちの方 

<歓迎スキル> 
○総務・人事領域全般に幅広く関わった経験をお持ちの方 
○人事制度構築など、人事系スキルに長けている方

ヘッドハンター注目ポイント

ここで働く人全員が持っているもの、それが自社のエンジンへの「誇り」です。
会社全体、働く人全員がこの気持ちで一つになっていることを肌で感じます。
だからでしょうか、会社を訪問しエンジンを目の前にして、そこで働く人たちの姿を見ると身震いするほど感動することが度々あります。
今回は『 総務部長 』というマキタ社の屋台骨を支える人材の募集です。
これまでのご経験の集大成として、世界の海を制覇するマキタ社に挑戦してみませんか?

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
現実感や温度感を持つ「質」に拘る情報提供で「豊かな暮らし×やりたい仕事」の実現をお手伝いします
業界経験年数:11年~15年    勤務地:大阪
業種:IT・インターネット / メーカー / 商社
職種:経営企画・事業企画 / IT技術職 / 半導体

厳選求人情報

株式会社本田技術研究所
HondaがAIエンジニア・ソフトウェアエンジニアを募集

日産自動車株式会社
世界トップを狙える位置にきた日産自動車が管理職を募集中

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol25
株式会社経営者JP 北岸弥恵

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力