求人情報詳細

◆Advertising Account Manager (メディアプランナー)

気になる

掲載日:2019/02/05

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:700万円 〜 1,500万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット > インターネットサービス
マスコミ・メディア > 広告・PR
職種 広告 > メディアプランナー

仕事内容

■アカウントマネージャーの職務内容は、弊社ECサイトに掲載される各種広告キャンペーンのプランニング、広告パフォーマンスの最適化、分析レポーティングを行い、PDCAを実施提案することです。そのプロセスの中で、広告主様の目的や課題を定義し、ECサイトならではのコミュニケーション構築と分析を行います。また、Eコマースチームとともにビジネス戦略を策定し、広告主様のビジネスを成功に導くコンサルテーションを提供します。

■そのほかにも、セールス、プロダクト、オペレーション、デザインの各チーム、社内のEコマースチーム、および広告主や広告代理店とコミュニケーションをとりながら各種プロジェクトを進行するため、高いコミュニケーションスキルが必要です。また、選抜されたメンバーには海外の同部門とのエクスチェンジ・プログラムを通じ知見の共有やグローバルな課題解決に挑戦してもらいます。

■主な職責・業務範囲
・担当セールスとメディアプランを作成する。
・広告主や社内Eコマースチームと協議し、広告キャンペーンのKPIを決定する。
・広告キャンペーンの運用を行う。
・キャンペーンパフォーマンスのデータを分析し、最適化を継続する。
・オペレーションチームとともに、各種ツールや運用フローの改善を促進する。
・Eコマースチーム、広告セールスチームとともに広告主の定期的なビジネスレビューを行う。
・プロダクトリリース時にプロダクトマネージャーと協業しキャンペーンプロセスを策定する。
・マーケティングチームと協業しテストキャンペーンを設定・運用する。

事業内容

■外資系大手インターネット企業(広告メディア事業部)

必要な経験・能力

【必須(MUST)】

■経験
・オンライン媒体社、総合・デジタル専業広告代理店、その他広告、マーケティング関連の経験

■スキル・資格
・Microsoft Excel(Pivot, V-lookup) , Word, Power Point and Outlookの使用経験
・海外チームとのメールやツール上でのやり取りができる英語の読み書きのスキル
・4年制大学 学士
 
【歓迎(WANT)】

・統計学の学位、資格
・データ分析経験、運用型広告分析経験
・英語によるビジネスライティング、会議の運営
・複数のステイクホルダーとのプロジェクトマネジメント力、コミュニケーション力

ヘッドハンター注目ポイント

※※このポジションで働いている社員の声※※
・販売実績などの通常は持っていないようなデータも併せて広告をプランニングできる点と、成長過程のプラットフォームに関われる点が魅力だと感じます(男性・30代)
・3歳半の娘を幼稚園に通わせながら働いています。フルフレックス制度と在宅勤務を活用でき、オフィスで働く時間を理由に仕事の幅を狭める必要がないことは大きな魅力です(女性・30代)

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
私自身は、これまで外資系企業を中心に、約10年間エージェント側での求人案件の紹介と企業内人事部での採用の両方を経験して参りました。
業界経験年数:11年~15年    勤務地:東京
業種:IT・インターネット
職種:営業 / ITコンサルタント / IT技術職

厳選求人情報

日産自動車株式会社
世界トップを狙える位置にきた日産自動車が管理職を募集中

ガートナー ジャパン株式会社
「日本企業をICTで変革したい」と願うAEとBDを募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力

転職事例 Vol23
PMC株式会社 岡本裕