求人情報詳細

電子回路設計・開発エンジニア(課長クラス)

気になる

掲載日:2019/01/11

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 神奈川
業種 メーカー > 精密機器・計測機器
職種 電気・電子 > 回路設計・実装設計
電気・電子 > 回路設計・電気制御設計
組み込み制御 > エンジニア(組み込み制御系)

仕事内容

◎募集背景
業績好調による人員補充 

◎仕事内容
光源装置等を中心とした自社製品のシステム設計開発全般を担当(課長クラス人材としてご活躍していただきたい)。

最新の光学技術を活かし自由な発想で挑戦できます。
システム仕様をメカ・ソフト仕様に落とし込み装置開発を指導。
電気、電子回路の設計開発※経験内容により優遇します

事業内容

☆産業用LED光源の設計・開発・製作 を展開

光源装置トップシェアでメディアでも多く取り上げられるメーカーです。

■産業用LEDの光源装置のメーカーで、特許も取得している技術も持っています。
■2014年に青色LEDでノーベル賞を日本人が受賞したタイミングでLEDに注目が集まり、LEDで話題の企業としてNHKから取材を受けています。

【技術面での強み・魅力】
■産業用のLEDライトは元々光の明るさなどにバラつきがあり、バラつきがあると検査をしたときに傷なのか、光のバラつきなのか判断できないという欠点があったが
それを解消するための技術・製品で光の均質化に強みをもっています。均質化することで検査機器メーカーやフラットパネルメーカーなどから引き合いが増えており高付加価値を求めるビジネスモデルをとっています。
■均質化以外にも明るさの技術も高く、明暗の幅が他社よりも広く、明るければ明るいほど検査はしやすいため、より明るく、均質な光を当てられる装置は様々な業界からも引き合いが強いです。
■今後は農業分野、医療分野でも光を使って様々な課題を解決できる技術・製品を作っていきます。


産業LED光源の設計・開発・製造を4つの軸で展開。

【マシンビジョン事業】:ラインセンサーカメラを用いた欠陥・傷等を検出する自動検査装置用照明の開発・製造・販売
【インダストリアル事業】:フイルム・プラスチック・ゴム等の素材検査をする装置のサポート・メンテナンス。また、分野を問わず高速化を核としたイメージング装置の開発・製造・販売

上記が主力事業です。今後は下記事業にも展開していきます。

【アグリカルチャー事業】:植物育成・鮮度維持に係る光源及び、果物等の糖度計測及び表面の傷み検査装置の開発・製造・販売
【ヘルスケア事業】:医療現場や臨床センターで用いられる各種測定機器・照射機器における光学システムのエンジニアリング及び製造・販売

必要な経験・能力

・電子回路設計、開発経験のある方(アナログ・デジタル両方経験ある方が望ましい。どちらかだけの経験の場合は応相談)
・装置・機械を制御するためのシステム設計開発、経験のある方
・学歴:高専卒以上
*前職・現職勤務期間1年以上の方希望

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
ご縁は出会いとタイミング、それと企業との相性であると思っています。ご縁を提供できるよう転職希望者様と試行錯誤しながら膝を交えた対話を致します
業界経験年数:11年~15年    勤務地:東京
業種:IT・インターネット / メーカー / 流通・小売・サービス
職種:管理 / 営業 / 機械

厳選求人情報

日産自動車株式会社
世界トップを狙える位置にきた日産自動車が管理職を募集中

ガートナー ジャパン株式会社
「日本企業をICTで変革したい」と願うAEとBDを募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力

転職事例 Vol23
PMC株式会社 岡本裕