求人情報詳細

ソフトウェアエンジニア(制御系)

気になる

掲載日:2019/01/10

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,000万円

勤務地 大阪
業種 メーカー > 機械
メーカー > 精密機器・計測機器
職種 電気・電子 > 回路設計・電気制御設計
組み込み制御 > プロジェクトマネージャー(組み込み制御系)
組み込み制御 > エンジニア(組み込み制御系)

仕事内容

■業務内容 
同社の研究拠点の先行研究グループにて、自動走行などの最新技術開発を実現するために、最先端のICT、IoT、AI技術を駆使して、農業機械の先行研究開発業務をお任せいたします。

【具体的には】
■現地マーケットの市場調査
■AI、ICT、IoT、ロボット制御等の最先端技術用いた開発
■C/C++での組み込み系ソフトウェア開発による農業機械制御の開発
■モデルベース開発による走行制御の開発
■画像認識やAIを活用した、自律走行に向けた先行研究

【部門の特徴】
配属部署は、農業の未来を変えるべく、ロボット農機などの最先端の技術を駆使して研究開発をする部門で、日本だけの普及ではなく、将来的には海外も含めた展開を想定しております。
現在、ロボット農機で業界のトップクラスを走りながら、最先端の技術を開発・活用しながら研究開発することで、農業の未来を変えていくことにやりがいに感じていただけると思います。

【採用背景】
最先端のロボット農機開発を加速させるため、ICT、IoT、ロボット制御、組込みLinuxアプリ等の技術を保有している人材を増員するため。

事業内容

農業機械・産業機械・水システム・環境システム・都市・インフラなどの事業分野のシステム・製品の研究開発・製造および販売を手がけております。
国内・国外で高い信頼を獲得し、シェアNo.1製品を多数保有しています。
人の生活に不可欠な製品群の為、需要がなくなることのない事業を展開しており、食料・水・環境問題に挑戦できる点も魅力の一つです。
全社売上げの半分以上が海外となる中、より向上心を持ってグローバルに羽ばたける人材を求めています。

必要な経験・能力

【応募要件】
・C/C++による制御系ソフトウェア開発に携わり、(一部分だけでなく)一連の工程経験をお持ちの方 

【歓迎要件】
・要件定義から最終評価まで、外注管理だけでなく、自らの手による研究開発業務を経験している方
・組込み系ファームウェア開発に関する知識を有している方
※自動車/電機/産業機械メーカー、開発業務を請け負っているようなソフトウェアハウス、協力会社など様々な方がご活躍しております。

ヘッドハンター注目ポイント

自動車と異なり、現地に合わせた多品種少量生産となる為、自らの考えや技術を製品に取り組むことができます。部品から完成まで一貫して携わる為、PJTを遂行するやりがいを感じやすい環境であることも、物づくりの好きなエンジニアにとっては魅力的な環境です。
ご興味がございましたら、相談ベースでも構いませんので、ご連絡頂ければと存じます。

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
ご自身のキャリアについてのお悩みをお聞かせください。直接企業開拓も行うので、詳細な情報提供が可能です!
業界経験年数:3年~5年    勤務地:東京
業種:メーカー / 建設
職種:電気・電子 / 機械 / 建設・施工管理

厳選求人情報

日産自動車株式会社
世界トップを狙える位置にきた日産自動車が管理職を募集中

ガートナー ジャパン株式会社
「日本企業をICTで変革したい」と願うAEとBDを募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力

転職事例 Vol23
PMC株式会社 岡本裕