求人情報詳細

法務(将来のマネージャー候補)/東証一部上場・環境試験のリーディングカンパニー

気になる

掲載日:2019/03/19

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:応相談

勤務地 大阪
業種 メーカー > 機械
職種 管理 > 法務・コンプライアンス

仕事内容

当社にて、企業法務全般を担当頂きます。
・国内、海外訴訟
・M&A手続
・契約書作成
・商事法務
・債権保全、回収
・損害保険対応等
※知的財産は別部署が担当しております。
【募集背景】担当者の定年に伴う後任募集(定年を迎えた嘱託社員が実務を一人で担当している状況であるため、即戦力としてご活躍頂ける方を求めております)
【配属部署】総務・法務グループ
【ポジション魅力】
・今回ご入社頂く方には、嘱託社員の後継者として幅広い業務に携わって頂きます。トップとしても法務組織を強化したい意向であり、将来的には更に人も採用して、法務グループとして組織立てて体制づくりをしたいと考えております。そのため、今回ご入社頂く方には将来のマネージャー候補を期待しています。
・当社ではグローバル展開に力を入れ、毎年右肩上がりで海外売上比率を伸ばしている状況ですので(2014年38.2%→2018年44.2%)、海外案件に携わって頂くチャンスもあり今後もそのチャンスが増えていくことが想定されます。◎推奨資格については費用援助の制度があり、TOEICは年1回全額会社負担で受験することが可能です。

●エスペックについて
【世界トップシェアを誇る環境試験器のパイオニア】
人々の生活を支える電子機器や工業製品は、周囲の環境から様々な影響を受けています。例えば、温度や湿度、圧力、光、振動、さらには電磁波など。これらの環境因子が機器に及ぼす影響を分析し、品質や耐久性を確認するのが「環境試験」です。様々な機器の開発・製造段階で欠かせない試験であり、当社はこの分野のパイオニアとして半世紀を超えて業界をリードし、世界のモノづくりを支えています。(国内シェア60%以上、世界シェア30%以上)

事業内容

■企業の特長■自動車や半導体、家電、薬品など、当社の製品は世界中の様々な業界で使用されています。お客様の様々なオーダーに迅速に対応できるカスタマイズの力が当社の強み。また、業界でいち早く省エネ性能に着目し、従来の消費電力を70%近く削減する製品を開発するなど、新製品開発においても高い技術力を誇ります。■社風・風土■創業以来「ひと味違うことを、ひと足早く」の精神を大切に、数々の挑戦を続けてまいりました。やる気のある人にはどんどんチャンスを与える企業風土と、誰とでも意見を交わせる風通しの良さが特徴。

必要な経験・能力

【必須】
・企業法務の実務経験(目安10年以上)
【尚可】
・上場企業(同等規模程度)での実務経験
・製造業での実務経験
・英語力

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
お気軽にご相談下さい!想いに寄り添い、ニーズに沿ったご提案・きめ細やかなサポートをさせていただきます。
業界経験年数:3年~5年    勤務地:大阪
業種:メーカー
職種:管理 / 機械 / 組み込み制御

厳選求人情報

株式会社本田技術研究所
HondaがAIエンジニア・ソフトウェアエンジニアを募集

日産自動車株式会社
世界トップを狙える位置にきた日産自動車が管理職を募集中

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol25
株式会社経営者JP 北岸弥恵

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力