求人情報詳細

人事課長候補

気になる

掲載日:2019/06/04

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 大阪
業種 メーカー > 機械
職種 管理 > 総務・企業広報・社内広報
人事 > 人事全般

仕事内容

●人事全般

人事課長として、以下業務のプレイングマネジャー及びとりまとめを期待します。

・人事(採用・教育・福利厚生)
・賃金・社会保険関連業務
・資産・施設・知的財産管理
・各種契約関連業務など法務を担当
・海外事業所の立ち上げ・新工場の建設
・秘書業務

現在の人事部門長(課長から昇格・42歳)の後継者として採用します。

老舗メーカーとして、社員を大切する一方で、30代での部長、20代で東南アジア地域の半分を任せる等、メーカーさんの中では他社にないスピード感で成長する機会に出会える可能性がございます
人事総務のルーティン業務に加えて以下のような
ミッションに取り組んでいきます。

事業内容

◆事業内容:産業用機器の総合メ-カ-。日本国内トップシェア保有。生産数量世界トップクラス、多品種少量生産、短納期受注生産、売上高開発比率12%超、輸出比率15%、スピード早い経営。

◆社風がユニーク
メ-カ-では珍しい社風で、「自ら行動できる人」がイキイキしている企業です。営業であれ技術であれ管理者であれ、一人前の利益を稼ぐことが大前提。指示待ち、受け身な人は反対に苦労します。やりたいことができる人には、機会が与えられる、そんな社風です。市場を自ら切り開いてきた会社ゆえ、そうした風土があると感じます。

必要な経験・能力

採用業務、又は労務管理、どちらかのご経験に長けている方

法人課題、経営課題を解決したいという気持ちが強い方。
会社外部の方々との交流や人脈作りなども熱心な方。

ヘッドハンター注目ポイント

現会長が大阪で創業してから40年間一度も赤字なしの堅実経営。現在は2代目社長に継承し、次の40年に向けた組織づくりに着手中。国内トップシェアに甘んじる事なく挑戦中。これまでの時代と違って今後はモノが売れる時代ではなく、健全な危機感をもち、既存・現状を疑い、新しい事に挑戦する第二創業期を迎えています。その中で人事総務部門は、若き組織(人事副部長は42歳・中途入社組)の元、創業期から大切にされている「自ら行動できる人」がイキイキできる環境づくりに取り組んでおり、さらに今後取り組みたい組織課題を解決していくための同士をさらに募集したい。

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
人材紹介事業キャリア17年間、大阪・和歌山エリアの地場中小中堅企業向け紹介事業に従事。現在はその中で心から応援したい経営者、企業に特化。
業界経験年数:16年~20年    勤務地:大阪
業種:メーカー / 商社 / 流通・小売・サービス
職種:経営ボード / 管理 / 営業

厳選求人情報

三井不動産株式会社
三井不動産がデジタルエンジニアを募集

株式会社三菱UFJ銀行
三菱UFJ銀行がインフラエンジニアを募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol25
株式会社経営者JP 北岸弥恵

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力