求人情報詳細

回路設計/システム設計【大阪:U・Iターン歓迎】

気になる

掲載日:2021/06/17

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,000万円

勤務地 東京 / 大阪
業種 メーカー > 電気・電子
メーカー > 家電・民生機器
メーカー > 半導体
職種 電気・電子 > 回路設計・実装設計
電気・電子 > 回路設計・電気制御設計
半導体 > 回路設計

仕事内容

同社商品の回路設計やシステム設計をお任せいたします。
将来的には、設計にとどまらず、原理検討などの高度な技術力を発揮したり、回路チームのリーダとしてプロジェクト全体への影響力を発揮していただくことを期待しています。
【やりがい】
商品開発の構想段階から発売まで、広い範囲を任されます。自身が作り上げた商品だという実感が持てます。
また、確実にご自身のステップアップが実感できます。
上下を意識せずに意見を言える雰囲気、合理的に考え進める社風があり、良いアイデアは積極的に発信・実行できます。

事業内容

センサ、測定器、画像処理機器、制御・計測機器、研究・開発用 解析機器、ビジネス情報機器

【ひとことコメント】
●光学・磁気センサなど検出・計測制御機器や試験研究機器などの産業機器メーカー。日本経済新聞社による優良企業ランキング、平均年収ランキングで毎年上位に名を連ねている。
●「人件費は経費にあらず」との方針から、営業利益の一定割合を社員に支給するなど、経営への参画意欲を高める給与制度を取り入れ、高待遇。
※「日本一の好待遇(給与水準)の会社にする」「会社は社員がつくる」という創業期からの社長のビジョンを実現させた。
●人事評価をはじめ、全ての面で、物事の判断基準が明確で、筋が通っているため、余計な調整等に時間を割かれることなく、本来の業務に集中できる環境も魅力。

【社風・風土】
●Open&Flat:自律的に仕事ができる風土
・創業期から「さん付け」で呼び合う風土が根付いている。上司の顔色を窺って仕事をすることは一切無い。
・社長が本社11Fの社員食堂で社員と談笑しながら、他の社員と同じメニューを食べている様子も見られる。
●Teamwork:社員一人ひとりが主役

【働く環境】
●離職率は低く、特に技術系の職種に関してはほとんど人が辞めないという。その理由の一つに、入社前に待遇や社風についてとことん候補者と話し合う機会が設けられるので、入社前と後で認識のズレが生じないということが挙げられる。

【資本金】
306億3,754万円

【株式】
◆東証1部上場

必要な経験・能力

・電気・電子機器、制御機器メーカで、回路設計やシステム設計の実務経験をお持ちの方。
・設計だけにとどまらず、高度な技術力を発揮したり、チームリーダとして影響力を発揮したいと考えている方。

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
企業は実務経験やスキルだけで採用者を決めません。候補者のメンタリティや就労観と社風との相性も重要です。故に入念な面接対策にも注力します。
業界経験年数:3年~5年    勤務地:東京
業種:IT・インターネット / メーカー / インフラ
職種:経営企画・事業企画 / 管理 / コンサルタント

厳選求人情報

NTTデータコンサルタントとセールスを募集

PayPayビジネスリーガルと法務を原則在宅勤務で募集

転職事例

転職事例 Vol26株式会社キャリア・エックス
代表取締役社長 東海林 浩樹さん

転職事例 Vol27マッケン・キャリアコンサルタンツ株式会社
常務執行役員 溝口 健一さん
執行役員 橘 幸恵さん

転職事例 Vol28株式会社エバーコンサルティング
坪田 直樹さん