求人情報詳細

デザイナー

気になる

掲載日:2021/04/12

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 900万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット > インターネットサービス
職種 マスコミ・メディア・出版 > プロデューサー・ディレクター

仕事内容

同社は、アナログな物体・または非言語的な「ムード」などの要素を、デジタルデータとして取り扱えるようにすることを「デザイン」として定義し、デザイン業務を遂行するための手段として、ビジュアルデザイン / モーションデザインを位置づけています。そのため、芸術的な評価よりも、抽象化する能力・史実に基づいた判断力・さらにプロダクトの成功を実現するために横断的なコミュニケーションを求めるので、折衝力も重要視しています。同社のブランディングを推進するうえでも非常に重要なポジションであるため、そのような環境に身を置き、ともに学びたい方を探しています。【具体的には】・企画コンセプト/ストーリー提案・プロトタイプモデルの作成・付随したイラストやビジュアルデザインの制作・自社ブランディングの推進【魅力】プロジェクトの立ち上げ時点から、コアメンバーとして参加することが可能です。デザインチームの一員というよりも、リーダーシップを存分に発揮していただきたく、あなた自身の主体的な進行をすることができる環境です。

事業内容

【デジタルマーケティング×映像制作で、オンリーワンの価値を提供する】同社は、デジタルマーケティングや映像制作などの手法を使ったコミュニケーションデザインを広く手掛けている企業です。同社の活動は、石井氏と長江氏の連携によって2018年から本格的にスタートしたとのこと。「自分はデジタルマーケティングに強いタイプ。長江は映像をはじめとしたものづくりに情熱を注ぐタイプ。2人が一緒になれば面白いクリエイティブができるのではないかと思いました。DXを使ったソリューションを手掛ける会社が増えている一方で、 “ものづくり”がないがしろになっている会社も多いのではないかと感じています。私たちはお客様が抱える課題と真正面から対峙し、デジタルマーケティング×映像の強みを発揮することで、他にない価値が提供できると考えたのです」。【お客様の課題と真正面から向き合える】同社が主力としている事業は、デジタルの手法を使ったBtoBの広告制作・プロモーションです。手掛けているコンテンツは映像・イベント・Webなど多岐にわたります。現状はCM映像制作が全体の7割程度を占めていますが、Web領域の採用を進めている今期からは、Web系の案件も増えている。プロジェクト案件の大部分は広告主との直取引です。この他、中小企業のEC化支援を目的としたセミナー・コンサルティングも行っている。最近の事例としては、『Shopify(ショピファイ)』を使ったBtoB向けECのコンサルティングが挙げられる。小売・流通量販店向けの価格表示・陳列・POP用器具類のメーカー(日研工業様)の受発注フローのEC化を支援し、2019年10月にオンラインショップが開設された。【今後の展開】この他、中小企業のEC化支援を目的としたセミナー・コンサルティングも行っています。最近の事例としては、『Shopify(ショピファイ)』を使ったBtoB向けECのコンサルティングが挙げられます。小売・流通量販店向けの価格表示・陳列・POP用器具類のメーカー(日研工業様)の受発注フローのEC化を支援し、2019年10月にオンラインショップが開設しました。

必要な経験・能力

【必須】※ポートフォリオ必須・制作物(例えば企画でも可、制作物の形式は問いません)をお持ちの方【歓迎】・アプリケーションのプロトタイピング経験

この求人情報の担当ヘッドハンター

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長年のカウンセラー&企業担当経験から、IT・インターネット企業に太いパイプを持っています。IT業界へのご転職はお任せください。
業界経験年数:16年~20年    勤務地:東京
業種:IT・インターネット / メーカー / コンサルティング
職種:クリエイティブ / ITコンサルタント / IT技術職

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