求人情報詳細
コンサルティング営業(デジマ領域_データ分析/活用)
気になる掲載日:2021/04/08
年収:700万円 〜 1,000万円
勤務地 | 東京 |
---|---|
業種 |
人材・研修・教育 > 人材紹介・人材派遣・研修
|
職種 |
営業 > 法人営業
営業 > キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラー ITコンサルタント > システムコンサルタント |
仕事内容
【具体的な内容】 ・デジタルマーケティング領域におけるデータ分析/データ活用のコンサルティング営業 ・データ系プロフェッショナル人材の提案 ・各種プロジェクト管理 ・セミナー等求職者向けイベントの開催運営 ・自社媒体含む求人サイトの企画、運営 【配属部署について】 デジタル・マーケティング・グループは、デジタルマーケティングを中心としたテーマで、様々なデータを活用する組織の業務支援をしております。 データ活用の人材提供及びベテランスタッフによるプロデュース業務として、目的の明確化、要件定義、データ整備、可視化、分析、考察、施策実行、PDCA運用、組織展開の支援を行っております。 特に最近では、DMP活用をテーマとする大手企業様を中心に実績が豊富です。 【対象領域】 1)ウェブ解析 ・Googleアナリティクス、Adobe Analyticsなどのウェブ行動ログの分析 2)BIダッシュボード開発 ・Tableau、Power BIなどによる事業データの可視化及びAWS、GCP、 Treasure Dataなどによる環境整備、データマート開発 3)統計分析 ・R、SPSS、Python、STATAなどの統計ツールによる分析レポーティング 4)ソリューションツール導入運用 ・Salesforce Marketing Cloud、マルケト、チーター、AT、KARTE、などの導入運用 【人材提供例】 データプロデューサー、データアナリスト、データサイエンティスト、BIエンジニア、マーケティングテクノロジスト、等 【実績例】 ▼大手自動車メーカー様 ・サイト訪問者分類分析、ターゲティング施策実施、販売店向けダッシュボード開発、DMP基盤構築 ▼大手B2B企業様 ・サイトリニューアル分析、顧客行動パターンの抽出によるサイト接客の設計業務 ▼大手健康食品通販様 ・キャンペーン効果検証用ダッシュボード開発及びキャンペーンの効果予測モデル構築 ▼大手鉄道広告様 ・通常移動区間の判定モデル構築、DMP活用のためのセグメント抽出用 ダッシュボード開発 ▼大手B2Bメーカー様 ・IBMキャンペーンの有効活用のための顧客セグメント設計運用
事業内容
詳細はヘッドハンターへお問い合わせください。
必要な経験・能力
詳細はヘッドハンターへお問い合わせください。
ヘッドハンター注目ポイント
-
この求人情報の担当ヘッドハンター
