求人情報詳細

CCO(Chief Customer Officer)候補(自走できるようになるまではCSO直下となります)*~2000万円可能

気になる

掲載日:2020/09/19

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:1,500万円 〜 2,000万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット > インターネットサービス
IT・インターネット > デジタルマーケティング
職種 経営ボード > ヴァイスプレジデント・執行役員
営業 > インサイドセールス・内勤営業
営業 > カスタマーサポート・ヘルプデスク

仕事内容

同社で運営するSaaS型業務支援ツールのカスタマーサクセス部門のTOP(CCO候補)を募集しています。
同社とお付き合いのある数十万社以上の中小企業に対して、本ツールの利用を根付かせることがメインのミッションとなります。

【主な業務内容】
・マーケティング戦略の立案
・30~40名のメンバーマネージメント(CS&インサイドセールス)
・自チームの採用

事業内容

中小企業向け業務支援ツール(BtoB×SaaS)の運営

必要な経験・能力

【必須】
・(大量の企業とお付き合いしているため)データドリブンな思考が出来る方
・事業会社でのマーケティング経験

【歓迎】
・中小企業相手のCS経験
・数十万社規模の顧客がいたBtoB企業でのCS経験
・営業経験(インサイドセールスのマネージメントも行うため)
・PDM経験(セールス現場からの改善要望の中で、筋のいいものを見極める能力)

ヘッドハンター注目ポイント

同社のサービスはすでに数十万社以上の企業に導入されているため、大量のデータを分析してマーケティング戦略を立案できる方が今回のターゲットです。
また、一度導入されると解約(チャーン)はほとんど無いため、CRMやオンボーディング、アップセル営業に力点を置いたカスタマーサクセスとなります。

通常、こういったSaaSツールを顧客企業に導入する際は、すでに存在している何かの業務(例:採用、押印処理など)を代替することが多いのですが、同サービスは「ビジネスコミュニケーションの一部を代替する」ことになるため、代替対象となる業務も多岐にわたり、顧客理解の深さ(バーチカル)×各業界軸での知識(ホリゾンタル)両方がハイレベルで求められます。
同社以外のSaaS企業では経験できない、マーケティングの幅もコミュニケーションの幅も出る、非常にエキサイティングなポジションです。
すでにマザーズ上場済みで収益も安定しています。プロダクトへの理解を深めてもらうため、まずはCSOに直接おつなぎいたします。

この求人情報の担当ヘッドハンター

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CXO(CEO、COO、CFO等)クラスのエグゼクティブサーチが中心。オーナー社長の後継者案件、PEファンドやVCからの経営人材案件多数。
業界経験年数:20年以上    勤務地:東京
業種:IT・インターネット / メーカー / 流通・小売・サービス
職種:経営ボード / 経営企画・事業企画 / 管理

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