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カスタマーサクセスマネージャー(エンタープライズ企業担当/クラウドサイン

気になる

掲載日:2020/08/14

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,000万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット > インターネットサービス
IT・インターネット > ソフトウェア
職種 営業 > 営業企画
営業 > ビジネス開発・営業企画
営業 > カスタマーサポート・ヘルプデスク

仕事内容

【ミッション】
エンタープライズ企業向けにクラウド型の電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。私たちのチームでは、カスタマーサクセスの目的を最終的に自社の事業収益にいかに貢献するかだと捉えています。例えば、お客さまからいただいた要望は、MRR(月間定額収益)などの定量データと関連付け、優先順位を付けてプロダクトへフィードバックするようにしています。プロダクトチームが最終的な意思決定が行えるよう、客観的な収益インパクトにひも付けて優先順位をつけるまでをカスタマーサクセスチームの方で行っています。

このように「顧客の事業貢献のためにはどのようなアプローチが最適であるか」についてを考え、実行するコンサルティング要素が発生するクリエイティブな仕事であると感じております。

【具体的に】
・セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、およびその後の運用支援の実行・カスタマーサクセスマネージャーの仕事は導入企業のクラウドサイン利用が促進されるよう、ヘルススコア管理、改善の具体的戦略、顧客とのリレーション構築等(顧客との調整や交渉を重ねて導入支援/促進を進めるコンサルタントに近い業務です)
・利用説明会(オンライン/オフライン両方)の実施
・既存顧客との定例会議の実施
・顧客要望の集約とプロダクトへの機能改善の提案
・他サービスとのAPI連携や、関連サービスのコンサルティング提案

事業内容

弁護士ドットコムの開発・運営
弁護士ドットコムニュースの運営
弁護士ドットコムキャリア・EXCAREERの運営
BUSINESS LAWYERSの開発・運営
税理士ドットコムの開発・運営
税理士ドットコムトピックスの運営
クラウドサインの開発・運営

必要な経験・能力

【必須】
・IT業界においてソフトウェア/SaaSサービス法人向け営業を3年以上ご経験されている方 
・社員数500名以上の企業に対しての営業経験
・基本的なPCスキルおよび資料作成の能力

ヘッドハンター注目ポイント

・意思決定者との距離も至近にて、時代の波がまさに来ている電子契約市場において日本を代表するSaaSの事業戦略にダイレクトに関わります。注目される成長企業で仕事をすることの意義、そこでの成功体験は、経験者にしかわからない得難い財産になります。

・国内トップシェアながら、組織は未完成です。まさにベンチャーを感じる未成熟感と同時にスピード感、そして自身の仕事で事業と会社、そして社会が変わっていくダイナミズムを感じることができます。

・組織立ち上げから関わるため、チームビルディングがゼロからできます。

この求人情報の担当ヘッドハンター

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業界に特化して圧倒的な実績を誇ります。
業界経験年数:6年~10年    勤務地:東京
業種:IT・インターネット / 流通・小売・サービス
職種:経営ボード / 経営企画・事業企画 / 専門職

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