求人情報詳細

炉・バーナーエンジニア(設計・施工管理など)

気になる

掲載日:2018/01/10

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 800万円

勤務地 東京
業種 メーカー > 化学・素材・バイオ
職種 機械 > 機械設計
建設・不動産 > 施工管理

仕事内容

◆燃転に伴う工業炉の改良提案、更新提案を行い、関連するベンダーを選定して業務計画の策定から工事実施・工事管理に至る業務全般を取り扱う。
・お客様の要求仕様に見合った見積り仕様書が作成できる。
・関係ベンダーに対する発注仕様書作成、積算、見積もり仕様書が作成できる。

◆付随して備えてほしい技能
バーナ技術に関するノウハウ
・バーナ開発経験、燃焼機器取り扱い経験を活用して、お客様バーナ施設の改良、改造提案を行う。
・お客様の工業炉に装備されているバーナ機種を理解し、同等機能を持つ代替品の評価ができる。
上記の業務は関係ベンダーを指揮してデータ取り寄せ、仕様作成を進め、お客様との確認を経て遂行する。

事業内容

世界トップクラスの都市ガス企業100%子会社の総合エンジニアリング企業です。
都市ガス製造/供給設備などを中心に、エネルギーソリューション、システム・環境・機器など扱う分野は幅広いです。
任せられる仕事の範囲も広く、全体を把握しながら仕事を進めることが可能です。
社員の横のつながりも強いため、コミュニケーションをとる機会は多いようです。

必要な経験・能力

◆工業炉・燃焼設備技術者として、燃料転換等に伴い対象設備となる工業炉構造の理解と改造に必要な手順、燃焼設備の基本構造と機能把握を行い、炉の特性に応じた工業炉全般の計画、更新、改造等の施工監理が出来る方

◆燃焼系技術では、工業炉とのマッチングに関する基本知識を備え、バーナ開発経験、バーナ仕様の理解ができる基礎技術が必要であり、バーナ改良や現場の工事作業の管理をこなせる方(歓迎)

◆工業炉系統の改造・更新に関する技術・知識・作業経験を有する人材で、顧客ごとに1品1様の炉の改良・改造内容に関して、メーカーとの連携をはかりつつ施工計画ができる方

ヘッドハンター注目ポイント

親会社のネームバリューの力は大きく非常に安定しています。
こだわりが強くひとつの仕事に熱中できる方にはオススメです。
面接回数も1回のみなので、転職活動の負担は少なくすみます。

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
元化学エンジニアの経験を活かしたコンサルティング、ホスピタリティ精神の高さを意識したキャリアカウンセリングで皆様をサポートさせて頂きます。
業界経験年数:3年~5年    勤務地:東京
業種:メーカー / 商社
職種:電気・電子 / 機械 / 化学

厳選求人情報

三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券株式会社
ファイナンシャル・アドバイザー(FA)を全4拠点で募集

株式会社電通デジタル
マーケティング革新を実現する電通デジタルが人材を募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol20
株式会社フューチャー・オポチュニティ―・リソース(F.O.R)鈴木智之

転職事例 Vol21
株式会社ダンネット 佐々木新吾