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【数々のヒット商品を展開する外資系キッチン用品・小型家電ブランド】プロダクトマネージャー

気になる

掲載日:2019/11/29

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,100万円

勤務地 東京
業種 メーカー > その他
職種 マーケティング > リサーチ・データ分析
マーケティング > 商品企画・開発
マーケティング > 販促

仕事内容

地域ごとに根付いた食習慣や生活習慣に対応する為、国・地域ごとのカスタマイズを徹底。巧みな商品展開によって消費者からの根強い支持を得ているブランドです。
マーケティングマネージャーのもと、担当カテゴリーの商品開発、マーケティング戦略を策定・実行し、更なる自社ブランドのマーケットポジション強化に貢献いただきます。

■マーケティングマネージャーのもと、担当カテゴリーの全マーケティング活動とプログラムをリードし、自社ブランドのさらなるマーケットポジション確立に貢献する。
■会社のビジョンおよび戦略に沿った、担当カテゴリーにおける以下の年間マーケティングプランならびに予算の作成と実行:
 ・セールス予算管理(トップライン&ボトムライン)
 ・連結および営業利益
 ・ATL/BTL プラン作成および実行
 ・ディストリビューション戦略立案
 ・競合分析等
■マーケティングプログラム(新製品の発売、広告キャンペーンの実行、様々なセールスプロモーション活動の実行等)の実行、担当製品カテゴリーを成長に導く効果的な活動。
■担当製品カテゴリーのSBU (フランス本社の戦略的ビジネスユニット)との協業、ならびに日本の消費者・日本独自のニーズについての理解を深め、SBU と共有する。
■競合活動をモニターし、措置を講じる。また、売上状況、競合アクション、トレンド等の現状把握および分析を行い、マーケティングマネージャーと関連部署(特に営業部、ショッパーマーケティングチーム)と協業し、迅速なアクションを立案、実行する。
■売上および利益進捗、マーケティング予算進捗、マーケティング活動進捗、市場状況等について、マネージャーや関連部署への定期的なビジネスアップデートを行う
■承認された予算内でマーケティング費用を管理する
■製品のトレーニング、特にコールセンターのスタッフ、営業担当者、現場のマーチャンダイザーを担当する
■コールセンターおよびアフターセールスサービスと密接に連携し、品質の問題に対
応する

★おすすめポイント★
・地域ごとに根付いた食習慣や生活習慣に対応する為、国・地域ごとのカスタマイズを徹底しており、消費者からの根強い支持を得ているブランド
・日本市場は大きなマーケットに成長しており、世界の中でも重要な拠点です
・価格競争ではなく付加価値の向上を大切にしているブランド
・キッチン用品だけでなく、小型家電などの新カテゴリーも多々展開。お値打ち品から富裕層向けまで、幅広い層の需要を掴む巧みな商品展開により日本市場でも広く認知されています。
・色々な事にチャレンジをしたい方にオススメの環境です

事業内容

地域ごとに根付いた食習慣や生活習慣に対応する為、国・地域ごとのカスタマイズを徹底。巧みな商品展開によって消費者からの根強い支持を得ているブランドです。

必要な経験・能力

■日本で5年以上のBtoCマーケティングおよびプロダクト/ブランドマネジメントのご経験必須
■ビジネスレベルの英語力必須(口頭および文章)
■英語と日本語でのプレゼンテーションができる事必須
■年間のマーケティングプランを英語と日本語で作成できる事必須
■ビジネスステータスアップデートが英語と日本語で作成できる事必須
■大卒以上
■外資系FMCS出身者は尚可
■データ収集力および分析力
■以下のスキルおよび特徴を兼ね備えていること
1)リアルマーケター
2)分析的思考力と行動力
3) 枠にとらわれないクリエイティビティー
4) 起業家精神
5) チームプレイヤー
6) コミュニケーションスキル(特に相手を説得する力)
■トレードカスタマーやサプライヤー、エージェンシーとの折衝が行える事
■ポジティブ、ロジカルシンキング
■MBA取得者は尚可

この求人情報の担当ヘッドハンター

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リラックスできる面談の中で”本音の部分”を引き出します!
業界経験年数:6年~10年    勤務地:東京
業種:メーカー / 流通・小売・サービス / エンターテイメント
職種:管理 / マーケティング / 営業

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