求人情報詳細

導入プロジェクトマネージャー(インプリメンテーションサービス)

気になる

掲載日:2017/10/04

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,400万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット > インターネットサービス
IT・インターネット > ソフトウェア
職種 コンサルタント > 財務・会計コンサルタント
ITコンサルタント > パッケージ導入コンサルタント

仕事内容

経費精算システムであるコンカー製品を深く理解し、顧客の従業員経費管理や未払金管理などの経費精算業務を理解しながら、顧客がコンカーのシステムを使って経費精算が行えるように設定していく業務となります。

顧客からの要求や製品に対する評価を収集し、開発部門や営業部門へフィードバックも行います。
また、導入プロジェクトを通して、自ら導入方法や導入テンプレートの改善も行います。

プロジェクトのキックオフ時に、顧客と打ち合わせを行いますが、導入作業は自社にて行いますので、客先に常駐することはありません。
まずは小さめのプロジェクトを担当し、慣れていったら大きなプロジェクト(グローバルプロジェクトを含む)を担当したり、複数のプロジェクトを持っていただきます。

コンカーの導入プロジェクトマネージャーの魅力の一つは、自らがプロジェクトをコントロールしていきますので、大きな権限が与えられることです。
自らスケジュールを立てて顧客と向き合ってプロジェクトを推進していきますので、顧客の要求を受け止めながらも最善の方法を提案して、プロジェクトを成功へ導きます。
様々な顧客がおりますので、思い通りにいかないケースもありますが、苦労しながらも顧客と共にプロジェクトを推進していき、カットオーバーにこぎつけた時は喜びはひとしおです。

また、自分でプロジェクトをコントロールできるので、残業時間が少なくワークライフバランスを保ちながら業務に取り組むことが可能で、家族や自分の時間を取ることもできます。実際、小学生の子供を育てながら仕事をしているメンバーも多くおります。

事業内容

クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国「Concur社」の日本法人。
経費精算の「Concur Expense」、出張管理の「Concur Travel」、請求書管理の「Concur Invoice」などがあります。
同社の経費精算システムを利用すれば、月末の煩わしい経費精算が楽に処理でき、効率的に業務時間を使えるようになりますので、日本企業の働き方改革に貢献することにつながります。
Concur Travelでは、出張時の航空チケットやホテル予約、レンタカー手配なども可能で、便利な上に大幅な旅費の削減も可能で、大企業にとっては年間数億円のコスト削減にもつながるソリューションです。

利用ユーザは全世界で4,500万人、約36,000社で、経費処理総額は8兆円。
Fortune 500の61%以上が採用しており、米国では経費精算システムのデファクトスタンダードになっております。
日本では、コニカミノルタ、クレディセゾン、DeNA、野村證券、ファーストリテイリング、富士ソフト、ベネッセコーポレーション、三菱重工、楽天、ユニチャーム、横浜ゴム、ソニー、アシックス、東洋紡、SCREEN、オムロン、日東電工などに導入実績があり、国内の経費精算システム市場でも53%以上のシェアを持ち、右肩上がりに成長しています。

また、コンカー社のソリューションの利便性を高めるために、様々な企業やサービスと連携しています。
具体的には、レンタカーのタイムズ24、名刺管理のSansan、配車サービスのUBER、接待時にぐるなびと連携など、経費を使う情報は全てコンカーに集約される仕組みが出来上がっており、他の経費ソリューションとの差別化もどんどん図られております

必要な経験・能力

コンサルタントとしてシステム導入プロジェクトへの参画経験 3 年以上。
パッケージソリューションの導入、特に会計分野の製品経験が望ましい。
プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトへの参画経験1 年以上。
社内の営業チーム、パートナー企業、コンカー本社との円滑な連携を図れるコミュニケーション能力とチームワーク意識。 
英語力あれば尚可。

ヘッドハンター注目ポイント

大きな裁量が与えられ、自分でプロジェクトを回していきますので、お客様の顔を見ながらスケジュールも組んでいきます。
そのため、働き方などもある程度コントロールできます。

お客様としっかり話をしながら、自分自身のペースで仕事をしたいという方にはお勧めです。

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
エージェントと企業人事の経験を生かし、懇切丁寧に皆様のキャリア形成のサポートをさせていただきたいと思います。よろしくお願いします!
業界経験年数:20年以上    勤務地:東京
業種:IT・インターネット / メーカー / コンサルティング
職種:営業 / コンサルタント / IT・インターネット

厳選求人情報

SAPジャパン株式会社
爆発的な成長を見せているSAPジャパンが多領域で人材を募集

エムスリーキャリア株式会社
医療関連ビジネスをリードするエムスリーキャリアが人材を募集

厳選ヘッドハンター情報

関健一郎
キャリアインキュベーション株式会社

転職事例

転職事例 Vol18
アクシスコンサルティング株式会社 三石真司

転職事例 Vol17
ルーセントドアーズ株式会社 黒田真行