求人情報詳細

【セールスマネージャー候補・日本を代表するSaaS企業】プレイングマネージャーとして、売上げ拡大・グループ運営を担っていただきます。

気になる

掲載日:2019/10/21

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,500万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット > インターネットサービス
IT・インターネット > ソフトウェア
職種 営業 > 法人営業

仕事内容

【お任せするミッション】
同社サービス導入企業数は順調に増加していますが、さらなる非連続の成長に向けた組織構築・運営と営業戦略の立案を担っていただきます。

【業務内容】
プレイングマネージャーとして、6名前後のメンバーマネジメント(評価も含みます)をお任せいたします。

営業体制については、SD部(インサイドセールス)、営業部(企業規模が小さい順番に新規をS、M、エンタープライズ+既存営業)それぞれのグループに分かれており、ご経験と適性に応じて配属を決定させていただきます。

【営業部】
■スタートアップや中小企業、大手クライアントに対する法人向け名刺管理サービスの電話での新規開拓営業(お電話でのアプローチ)、
訪問やオンラインでのソリューション提案営業(入社時はまず電話での新規営業からスタート)
■セミナーやイベント等の企画・運営及び営業活動、顧客管理(セミナー等は月1回以上実施)
■問い合わせ顧客への営業
■顧客DBの分析および管理からの新規営業


【SD部】

マーケティング部門が獲得したwebからの問い合わせに対してのコール業務、また大手企業から戦略的に商談機会を作り出すための各種戦略を企画立案し、アポイントを獲得するための部門マネジメントを担当

■マネジメント陣と連携し、チーム単位での戦略立案・実行
■チーム単位でのKPI管理(商談創出数、案件化率、案件創出数、受注創出数)
■メンバーの育成、キャリア開発支援(コーチング、スキル開発)
■インサイドセールスの採用(面接、惹きつけ、振り返りなど)

■※大手企業・中小企業など、ターゲットの規模により各グループを構成しています。
(選考にて評価・適性から所属グループを決定します。)

【組織構成】

【営業部(全10グループ ※地方拠点含む)】
部長ーマネージャー(7名)ーメンバー

【SD部】
法人向け名刺管理サービスを提供する事業部の
セールスディベロップメント部への配属(約30名)になります。
平均年齢は28.7歳で、女性比率は40%ほどです。

部署内でも4つのチーム構成で分かれており、
SDRチーム(企業規模200名以下)
M1チーム(企業規模200名以上1,000名以下)
M2チーム(1,000名以上3,000名以下)
EPチーム(3,000名以上)
それぞれ4~5名ほどの規模で自律的に活動しています。


大手人材企業出身で海外拠点の経営、国内事業部統括
に従事していたメンバーが部長(40歳)を務めています。

そのもとに、30代中盤の男性、女性マネージャーが1名ずつ
ミドルマネジメントを務めています。

事業内容

同社は「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
2007年の創業時から法人向けクラウド名刺管理サービス、2012年から個人向け名刺アプリを開発・提供しています。


名刺を企業の資産に変える
企業内にある全ての名刺を「価値ある資産」に変える、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって正確にデータ化され、名刺情報を企業内で管理・共有することが可能になります。2018年3月現在、導入企業数は7000社を突破しています。



100万人が使う名刺アプリ
名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。2018年3月現在、200万人を超えるユーザーに利用されています。

必要な経験・能力

【必須スキル】
※営業部とSD部でそれぞれ異なります。

【営業部】
■営業部門でのチームリーダーやマネージャー経験をお持ちの方
■新規営業の経験をお持ちの方

【SD部】
■BtoBの業界で営業経験が3年以上
■リーダー経験、マネジメント経験



【歓迎(WANT)】

■IT業界で自社プロダクトを持つ営業もしくは、インサイドセールス部門での経験をお持ちの方

【求める人物像】
■Sansanは事業の成長スピードが非常に早く、それに伴い組織構造や戦略がスピーディに変化していきます。
そういった状況を楽しみながら、自分の意思を持ってスピーディに行動を起こすことができる人と働きたいと思っています。
■オーナーシップを持ち、チーム全体の成果にコミットできる方
■良きコーチとして、メンバーの成長支援ができる方

ヘッドハンター注目ポイント

◎グローバル展開中の国内No1のSaas企業
業績好調により、コンサル営業職を拡大募集します!


圧倒的シェアのクラウド名刺管理サービスで
【名刺交換を「ビッグデータ」と捉える、世界で唯一の会社】です!


★自分達で市場を創るチャンス
同社で働くことの面白さは、何と言っても、自分たちで市場を創っていけるという点にあります。
代表の寺田氏も「仕事をしていく中で、モノを作る、顧客を作るという機会は多く有ります。
仕事を作るという経験もできるかもしれません。
ただ、市場を創る機会というのはなかなかあるものではありません」と語っているように、
Sansanは、これまでにないコンセプトの基に作られたソリューションであり、クライアントを広げていくのも、その使い方やビジネスモデルを作っていくのも自分達次第です。


「紙のまま終わっていた名刺をビジネスの資産に変える」ことが同社の挑戦であり、第二成長期の今、ベンチャーマインドを持った人の参画を待っています。


同社では、ソフトウェアの企画・開発からマーケティング、販売まで、すべて自社で行っており、社員はそれぞれ強いプロフェッショナル意識を持って業務に取り組んでいるようだ。同社のビジョンに共感したメンバーが集まっているため、一体感やまとまりのある組織風土があります。


ベンチャーとはいえ、既婚者や子供のいる社員が多く、平均年齢も30歳代前半。遅くまで仕事をするよりも生産性を上げてメリハリをつけて働くという考え方が浸透しており、全体として落ち着いた雰囲気のよう。


会社の成長と自分の成長を重ね合わせて仕事ができるという意味で、成長を目指したい人にとって絶好の環境である同社。その想いに共感し、仲間と一緒に新しい市場の創造に携わりたい人にお勧めの企業です。

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
新卒でミスマッチによるドン底を経験、その後4回の転職を経て今最高に充実して働いています。しっくりくるお仕事探しのサポートを全力で行います
業界経験年数:3年~5年    勤務地:東京
業種:IT・インターネット
職種:経営企画・事業企画 / マーケティング / 営業

厳選求人情報

ミスミIT部門のディレクター・リーダーを募集

CUC医療という希望を創る同志を募集

ベイカレント・コンサルティング伴走型で実現するコンサルタントを募集

電通デジタル電通デジタルが戦略コンサルタントを募集

クックビズクックビズが経営企画を募集

スマレジスマレジが管理部長候補を募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐株式会社ラポール・ブレーン

若張正道株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol25株式会社経営者JP 北岸弥恵

転職事例 Vol24アイティビジネスサロン株式会社 板橋力