求人情報詳細

先端医薬研究所 マネージャー(勤務地 阪大吹田キャンパス内)

気になる

掲載日:2019/07/16

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 1,000万円

勤務地 大阪
業種 メディカル > 医薬品メーカー
職種 メディカル > 研究開発

仕事内容

自己免疫疾患治療用ペプチド製剤および抗体医薬の研究開発、特許申請
・ペプチド製剤設計
・新規抗体医薬作製
・動物モデル作製(自然発症モデル、TG動物、ヒト化動物)
・有効性評価

数名の研究員のリーダーとして上記の業務を推進する免疫の専門家を募集します。

事業内容

1.画期的なプラットフォーム技術を保有
  新規免疫ペプチドに関する保有技術を応用し、自己免疫疾患を根治に導く新医薬品(ワクチン/抗体医薬)の開発を行います。本技術は抗原特異的な作用メカニズムを有するテーラーメイド医療の提案であり、これまでにないQOLの向上をもたらし、新たなマーケットの創造に繋がる可能性を秘めています。また、関連する診断薬(すでに権利を取得)を平行して開発することで、さらに大きな社会貢献と価値を生み出すことも期待されます。
2.新たな知財を生み出すベンチャー企業である 
  阪大ラボとの連携により最先端の免疫学研究現場から創薬シーズを発掘し、知財化を行い、事業化への第一歩を効率良く推進します。
3.独自の研究所を保有 
  上記との関連から、新薬ターゲットに関する最先端研究および薬事承認のための薬効・薬理試験を実施する先端医薬研究所を保有します。
4.“頭を使う、そして行動する” をモットーに事業開発に重点を置いた企業運営 
  創薬シーズをどのように医療に活用するか徹底的に考え果敢に挑戦します。先端科学技術を商品に結び付けるノウハウにこだわり、事業開発型の企業に特化することで、他社とは異なる生産性を発揮します。また、利己主義にとらわれることなく、幅広くネットワークを活用して、患者さんを第一に社会全体の利益を考え行動いたします。

必要な経験・能力

・免疫学に関する知識・技術を有する方
・最先端の研究を医薬品開発に応用したい方
・夢と熱意のある方

ヘッドハンター注目ポイント

最先端の科学に基づき、これまで治すことができなかった自己免疫疾患の治療にチャレンジする会社です。チャレンジングでやりがいのある職場がそこにあります!

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
”あなたの立場で将来のキャリアプランを考えます”
業界経験年数:3年~5年    勤務地:東京
業種:メーカー / コンサルティング / メディカル
職種:経営企画・事業企画 / メディカル

厳選求人情報

三井不動産株式会社
三井不動産がデジタルエンジニアを募集

株式会社三菱UFJ銀行
三菱UFJ銀行がインフラエンジニアを募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol25
株式会社経営者JP 北岸弥恵

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力