求人情報詳細

19-8.海外労務担当

気になる

掲載日:2019/06/06

※採用企業名は会員のみ表示されます。

年収:600万円 〜 900万円

勤務地 大阪
業種 メーカー > 機械
職種 人事 > 人事全般

仕事内容

・アジア地域を主とする、ダイキン工業海外グループ会社(工場)の労務を担当頂きます。
・入社後、まずは半年~1年程度日本本社で事業について理解を深めて頂いた後、海外拠点(タイ、インド、ベトナム、マレーシア等)に出向する事を前提とします。
・海外拠点においては、下記を担当頂きます。
労務担当として、労働問題を発生させない為のマネジメント(現地国労働法の理解と現地労働組合や行政機関との付き合い、従業員の声の把握、組合の方針検討、労使交渉、労働問題が発生した際の迅速な対応)

【仕事のやりがい】
海外拠点において、労使交渉の窓口を担当する事により経営の一翼を担うことができる。

【ポジション・立場】
海外拠点 労務担当

事業内容

真のグローバルエクセレント企業を目指す。ダイキン工業は「空調事業」・「化学事業」・「フィルター事業」の3つを柱に世界に事業を展開。売上の7割以上を海外で生み出すグローバルリーディングカンパニー。世界で唯一空調と冷媒ガスを活かした環境先進企業として真のエクセレントカンパニーを目指します。
創業以来「企業の競争力の源泉は人」と考え、「人を基軸におく経営」を貫いています。年齢・役職・部門を問わず、納得するまで意見を出し合う、強い思いを持つ若手にプロジェクトリーダーを任せ、上司や先輩がサポートにまわることも。中途採用は歴史も古く、多くの中途入社者がコアマンとなり活躍しています。

必要な経験・能力

・海外の工場労務の実務経験があること(例えば労働争議など) 
・海外赴任経験者
・業務での英会話が可能であること

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
モットー「転職を希望される方々と採用企業の期待あふれるつながりを実現する。」
業界経験年数:11年~15年    勤務地:大阪
業種:メーカー / メディカル
職種:ITコンサルタント / 電気・電子 / メディカル

厳選求人情報

三井不動産株式会社
三井不動産がデジタルエンジニアを募集

株式会社三菱UFJ銀行
三菱UFJ銀行がインフラエンジニアを募集

厳選ヘッドハンター情報

丸尾洋祐
株式会社ラポール・ブレーン

若張正道
株式会社アクシアム

転職事例

転職事例 Vol25
株式会社経営者JP 北岸弥恵

転職事例 Vol24
アイティビジネスサロン株式会社 板橋力